忍者ブログ
某所連載中の二次小説に対する、腐女子な愛を叫ぶ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よっしゃ!ステキ爺様たちですねー!
新年からめでたい!(笑)
あけましておめでとうございます~。今年もステキ爺ズでいて下さい…(-人-)

同盟軍、無事に(?)イゼルローンに戻ったようですね。
グリーンヒルのおじ様が頭を下げるとは!というか、イゼルローンで文字通り孤軍奮闘してたわけだから、多分帰還した提督たちと負けず劣らずの顔をしているんじゃなかろうかと思うのですけどね。
フォークさんは一旦退場とか手回しがよすぎです。まあ、万一復活しちゃったら、害悪にしかならないから最優先でほおり出しただろうな(笑)
そしてなにやら悪だくみの予感……?
踊らされるんじゃなく、自らクーデターをおこなっちゃうぜ!なのか??
同盟のターンが気になりますぜ!ヨブヨブ君とグリーンヒルさんの共闘とかもあるのかしららららららん♪←ぇ


苦労人リヒテン爺ちゃんはやっぱりすでに戦闘後のことを考えて苦労してますね。さすが甘党閣下と一緒に腹黒茶飲み話ができるだけはありますな~。
まだまだ先の手を考えると楽観はしていられない、ということでしょうけれども。単純に喜べないのはいいのか悪いのか。というか、あそこまでやって勝てなかったら誰も勝てない、とことんまで策略をめぐらせまくったという実感があるんでしょうねえ。
あそこまで団結して事に当たったのって、ひょっとして爺ちゃん達にしても初めてのことだったのかと。
この歳になってこんなにも心躍ることが、とか思ってそうですよ。苦笑いだけどw
でも皇帝陛下の死期の話は、誰も「根拠は?」と突っ込めないまま来ていたんですね。突っ込まれても答えられないだろうけどw無駄に自信満々な話術の甘党閣下め(笑)
まあ、聞かれても「常に最悪を想定しています」で終わりかもですが。
その辺が不明だから、皆さん困る困る。きっと甘党閣下も困ってる……おもに皇帝陛下から貰う罰とか(笑)って、これは金髪くんから聞いてはいないか。

さて、みんなが起こると思っている内乱はどんな形になるのか。
誰かが動くのを待っている、というか真っ先に生贄になりたくないと思っているというか。
今回、貴族達が震え上がったのは甘党閣下の手腕もありますが、あんた達ステキ爺様ズのせいでもあると思いますよー(爆笑)
甘党閣下一人なら排除しちゃえばいいと思えるけれど、さらに国のトップが固まってちゃあ、突き崩すのは難しい、と慎重にもなるってもんでしょう。
ブラウン、リッテンともにどうにか甘党閣下を抱きこめないか考えているかな~。やっぱり結婚話とか見合いとか養子とか。
でも素直にそういっちゃうと、美しい夢ルートになるし、そうできない理由があると以前に作者様がおっしゃっていたのでその辺もそのうち描かれるかな。おもにステキブラウン爺ちゃんの方からのお話で。フェルナーの活躍もまだ出てきてないですしね。ふふふふ。
まあ、鳴かぬなら鳴かせて見せよう、な心意気の甘党閣下が戻ってくるだろうし(笑)そうしたらまた大忙しだから、後半月リヒテン爺ちゃんにはのんびりしていてもらいましょうか。
皇帝陛下と仲良くお茶飲んでてくれてもいいなァ。今の皇帝陛下となら話も合うと思うんだ。結構好意を持ってるみたいだし。うふふふ。
まあ、わかるわかる。ステキカリスマ皇帝陛下にじょぶチェンジしちゃってますもの!めろっても仕方ないよね。
二人で元帥授与の準備もありますしね!
陛下のお言葉も考えなきゃよね!
そう、元帥!!!……もう叫んでいいよね!
皇帝陛下から元帥杖授与!!!ですヨ!

マントばっさあああああ!!!!!!

きゃっほーーーーーーーーい!来た来た来たーァ!
いやあ、平民の星☆貴族達の嫉妬めらめら~!
幾ら上がどうこう言おうと、下が簡単に暴発してくれそうですよね。
式典で爵位を打診されて、皇帝陛下に面と向かって拒否したら、いっそう貴族達の反感が……それも楽しそう~~。
もうね、皇帝陛下には死亡偽装してもらって、あとはのんびり諸国漫遊の旅をしてもらうしかないと思うな。いままで宮殿に縛り付けられていたようなものだし、いろんな星とか、風景とかをアンネローゼと一緒に見に行けばいいと思うんだ。リヒテン爺ちゃんもきっと手伝ってくれる!
いっそブラウン爺ちゃんも死んだことにして同行すれば……って、どんな御一行だ(笑)
湖で魚を「とったどー!」とかしてる皇帝陛下……ああ、萌える。グリンメルス爺ちゃんも草葉の陰から喜ぶに違いないw

すいません、マントでちょっと脳みそ暴走しているようです……。
おとなしく、落書きでもしこしこ描いてますー(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このサイトの感想&マントについて
最近このサイトに気づいて、全記事を読ませてもらいました。

そして思った。一話一話の感想が長げえなぁと(笑)
確かに、こんな長い感想をにじファンの感想掲示板には書き込めませんよね。アンチか文句の人が出てきてしまいます。
九十九さんは、このサイトを作ったことを気になさっているようですが、私は好きですよ。このサイト。

マントについてですが、私もどの階級でマンと着用になるのか漫画版で調べてみたことがあります。ただ、詳しくは覚えていませんが。

キルヒアイス上級大将が漫画版のどこか(カストロプ討伐ではないと思う。その時は上級大将ではなく少将だったはず……)で、ラインハルトから命令を受ける時にマントをしていました。
あと、命令授与の後だと思いますが、双璧が歩いている時に、ミッターマイヤーがマントらしきものを腕に抱えていました。この時ミッターマイヤー自身は大将だったはず。
以上から、私は上級大将からがマント着用になると思っていましたが……実際はどうなんでしょうね?

これからも感想と小話を楽しみにしてます。
ゆゆゆ 2011/01/07(Fri)23:13:29 編集
Re:このサイトの感想&マントについて
ゆゆゆ様、ようこそ妄想の吹き溜まりへ!(笑)
あちらの掲示板ではいつも拝見しております。

全記事お読みになられたんですか……それは大変ご苦労様でした(笑)
いま、自分でも見返すと、ちょっと乾いた笑いが出る量です。
あちらではさすがにこの量か書き込みませんでしたが、確かに他の方に比べれば文字数は多かったかもしれません。腐女子は萌えればオールナイトでも語れる人種なだけに、まだまだこんなものカワイイものよね!などと思ってました。他にも長文投下してる人が居た時期でしたし。
まあ御懸念の通り文句を言う方も出かけてたので、他の方に迷惑を掛ける前にこっちに引っ込んだわけですが。
そのせいで、コチラでは好き勝手やっておりますが、少しでもゆゆゆ様にも笑いを提供できたなら、何よりです。

マントについては謎です……。マントじゃなくて防寒用のケープだよ、とか言われたらなんとも。そもそも明確な描写が原作にないですし。
漫画版では大将と上級大将の描き分けをマントでしてるのか?とか思ったりも。
とりあえず、甘党閣下の世界はアニメ版準拠なんだろうな、とは思うのです。
まあ、司令官達みんな揃ってマントばっさあ!な場面も見てみたいところですけどね。

これからもぼちぼち頑張ります。
ええ、甘党閣下が宇宙を相手に苦労し続ける限り!(笑)
【2011/01/10 09:29 つくも】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[07/29 toka]
[03/15 minazo]
[08/21 azuraiiru]
[08/21 azuraiiru]
勉強になるなぁ←返信済♪
[07/26 aya]
プロフィール
HN:
……つくも
性別:
……非公開
趣味:
……妄想
自己紹介:
腐女子よりもすでに貴腐人と呼ばれる程度には、妄想世界に棲息中。
いつもかなり隅っこの茨の中を1人で爆走します。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
返信希望の場合は、基本的にブログ内で行います。 *は必須記入項目です。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]