忍者ブログ
某所連載中の二次小説に対する、腐女子な愛を叫ぶ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおお、帝国ステキ爺ちゃんズが揃い踏みv
私得私得ww



ていうか、皇帝陛下いるし!(爆笑)
本当に精気に満ち溢れて、元気になっちゃいましたね皇帝陛下。
そのお姿に惚れ惚れうっとりします……うふふ。
というか勝利に素直に喜ぶ辺りが、可愛らしいv何処まで本心だか、韜晦だかはわかりませんけどね(笑)
さて、自分も寸劇に参加したこの会戦の勝利が嬉しかったのか、甘党閣下の手のひらに転がされた同盟の顛末が面白かったのか、リヒテン爺ちゃんたちの複雑な内心に興が乗ったのか。それとも?
まあ、ステキ皇帝陛下ですから?何処までその心の奥に思うことがあるのかは卑賤の身にはとても推し量れないところですけれども。
でも、構うなといったって、其処にいられちゃ気になるよな!
頑張れリヒテン爺ちゃん!

というか、金髪くんだって、10年後は情勢が変わっている可能性があるひとりだよね。
今と違い、味方も増えてるかもしれないし、甘党閣下は軍部から去ってるかもしれないし、貴族達は不抜けてるかもしれない。
……まあ、今現在の彼の目標が何で、モチベーションを持ち続けていられるのか、凄く悩むところですが。
皇帝陛下の寿命の根拠はうまく言い逃れましたけど、でもまだ突然の心疾患というのは完全に消えたフラグじゃないよな、と思ってたり。
それこそ今までの不摂生で蓄積されたものがあるはずだし、血栓なんて何時何処で詰まるかなんて判らんものですしねえ。心臓で詰まれば一気に心筋梗塞フラグで状況によっては即おさらばだし、脳塞栓で機能麻痺でもある意味終わりだしなぁ。
甘党閣下としてはオニオンスープでも差し入れするべきかしら。血液さらさらためしてガッテンvな感じで(笑)

しかし税制改革とか言い出した辺りからの緊迫した感じはゾクゾクしますね!
ミュッケン爺ちゃんもまさかこんな手段を使うとは思わずにびっくりしてたのかしら。動じない陛下は(今更なので以下略)
そしてリヒテン爺ちゃんの苦しげな様がイイvうひひひひ。
さすが、政治家。有能な人ですね。最悪の未来を瞬時に想定してのける、其処にしびれる憧れ……るかはともかくとして。
あんまりこの人の背景を知らないんですけど(どこかにきちんとした描写ってありましたっけ?)、少なくとも門閥貴族を向こうに回して、宮廷で生き抜いて来た人ですよね。もちろん門閥貴族とも手を取り合ったり、裏切ったりなんて日常でしょうけれども。あまり有力者の閨閥では無いのかな、と。
バランス感覚と機を見るに長けた方だろうし、現状の帝国を維持して自己の利益を上げるということに邁進してきたのかな~、と。
甘党閣下の言うことは、現状の改革……旧弊の破壊ということに他ならず、それはリヒテン爺ちゃんの護ってきたものを真っ向から壊すよ、という宣言な訳で。
良くも悪くも、長い間信じてきた世界を否定するにはちょっと歳をとりすぎているのかもしれないなぁ……そして、反発してしまう己の頑迷さとかにもきっと自分で気が付いてる。
必要だとはわかるけれど、それと今までの常識を覆すことの感情の折り合いをつけるのは、いかなステキ爺ちゃんズだとしても、難しかろうに。
ああ、でも苦悩するリヒテン爺ちゃんはモエ……(笑)
株が急上昇中です。や、元から高かったけど。

これと同時期に同盟でもシトレ爺ちゃんとレベロが苦渋の決断を迫るような会話をしているかと思うと……うひひひ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[07/29 toka]
[03/15 minazo]
[08/21 azuraiiru]
[08/21 azuraiiru]
勉強になるなぁ←返信済♪
[07/26 aya]
プロフィール
HN:
……つくも
性別:
……非公開
趣味:
……妄想
自己紹介:
腐女子よりもすでに貴腐人と呼ばれる程度には、妄想世界に棲息中。
いつもかなり隅っこの茨の中を1人で爆走します。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
返信希望の場合は、基本的にブログ内で行います。 *は必須記入項目です。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]