忍者ブログ
某所連載中の二次小説に対する、腐女子な愛を叫ぶ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここは「小.説.家にな.ろ.う」グループ「に.じ.フ.ァ.ン」で連載していらっしゃった『銀/河/英/雄/伝/説~新.た.な.る.潮.流(エ.ー.リッヒ.・ヴァ.レ.ン.シ.ュ.タ.イ.ン.伝) //作・a.z.u.r.a.i.i.r.u.様』への勝手な愛と妄想を語りまくる日記です。
「なろう」の感想版では語れない、腐女子臭も含めたモエ語りを全力全壊で飽きるまで書く。という趣旨です。
ほぼ一般人の方や男性諸氏には見せられない妄想と言うのもありますし(笑)

そんなわけで、作者様・関係各所からの遺憾の意の表明、もしくは多数の非難があるまでは適当に書き散らしていくと思います。
ブログ形式は初めてなので、御見苦しい点もあるかと思いますが、暇な方は一緒にモエ語ってください。
なお、携帯閲覧に関しては、私の不勉強もあり余り親切にできていないと思われます。ご注意下さい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
始めまして
あはははは!!!凄い愛ですね!私も某作品を拝見してていつも妄想を掻き立てられてますが、流石にそれを語るためにブログを作る事までは考えませんでした(笑)
あちらの感想板は男性諸氏も多数いらっしゃるでしょうし、作者様からして男性のような気がしますものね(少なくとも私はそうかなーと思いました)

個人的には凄く頑張って頂きたいです←待て


スミマセン、追記です。
もし負担にならないようでしたらダイジェストみたいな感じでも構わないので、遡っての感想も拝見してみたいです!
更夜 2010/11/17(Wed)15:29:14 編集
いらせられませ。
妄想と爛れ心が溢れる給湯室へようこそ!!(笑)
どこかで語って吐き出さないと、冬祭りに向けて他の作品の妄想に頭が回らない、というのが切実な現実です。毎日あたまがココアでいっぱいになりそうで(笑)
私も作者様は男性かな~と思っているのですが、たまに微妙な表現をされるので悩みます。「かわいいよな」とか(笑)

遡っての感想は考えて見ます。…自重しないバージョンの妄想語りに改変でもして(笑)
一応あっちでは我慢してたんですよ。一応。たぶん…それなりに。
そんなわけで、またお暇なときにでも覗きに来て頂けたら嬉しいです。一緒に萌えてください!
つくも 2010/11/18(Thu)00:02:45 編集
こんにちは
こんにちは、azuraiiruです。先程メールフォーム からご挨拶させていただきました。改めてこちらから送らせて頂きます。こんな素敵なブログを作っていただいて大変嬉しいです。楽しく読ませていただきます。今百五話を作っています。これまた難産です。登場人物が上手く動いてくれない……。これから気合入れて頑張ります。
azuraiiru 2010/12/13(Mon)22:41:33 編集
Re:ありがとうございます!
辺境のアホな叫びをしている場所に目を通していただいたとは……冷や汗しきりです。
azuraiiru様のおかげで、コチラこそ大変楽しい日々を過ごさせていただいています。
作者様からすれば、目に余るような発言も多々あるとは思うのですが、腐女子の戯言とお捨て置き下されば幸いです。
というか、いろいろと「ありえん!」と駄目だしして下さって構いませんから!
今の時点で105話は拝見しております……らぶ!!!と叫ばずにはいられません。ありがとうございます!!
【2010/12/15 20:27 つくも】
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。azuraiiruです。
昨年は妄想語りと妄想小話を楽しく読ませていただきました。有難うございました。今年も楽しみにしております。

小説のほうはようやく戦争が終わりましたのでまた陰謀ごっこになりそうです。
それから主人公がついにマントを身に着けることになります。今週中には元帥杖の授与式を書きたいと思っていますが、そこでマントデビューです。
azuraiiru 2011/01/05(Wed)00:47:28 編集
Re:明けましておめでとうございます
コチラこそ新年から楽しいお話をありがとうございます。
昨年は大変な更新ペースで、無理なされてないか心配しましたが、読者としては非常にありがたく喜び溢れる日々でした。
今年も楽しみにしております。……今年中に完結まで行くのか、ひょっとしてこのペースだとまだまだ来年も続くのか、楽しみなような怖いような気もしますが。
いや本編が終わってもまだ別ルートが残ってますし……ふふふ←鬼。

陰謀ごっことなるとフェルナーの出番ですね!士官学校悪だくみ3人組と、シュタイン爺ちゃんと愉快な部下たちも頑張りどころ、でしょうか。ワクワクします。
そしてなにより……マントデビュー!!!大喜びしていいデスヨねよねよね!
元帥!勲章授与か爵位程度になるかな、と思ってましたが……平民元帥誕生とは。
もちろん陛下も御出座ですね。楽しみにお待ちしてます\(^O^)/
当然のことながら甘党艦長もゆるゆるとお待ちしています~。
…………読者は何処までも貪欲なのです。
本当にいつもありがとうございます!
【2011/01/05 14:36 つくも】
第百二十一話 元帥杖授与アップしました。
つくも様。
azuraiiruです。第百二十一話 元帥杖授与アップしました。ようやくマントデビューです。お待たせしましたが、その割りに期待されたようなマントバサーは無いです。その内にそういうシーンを書きたいと思います。
azuraiiru 2011/01/11(Tue)01:31:49 編集
Re:元帥杖授与♪
ありがとうございます。
拝読しましたとも!!鼻血ものです!マント翻ってますし!
しかもステキな描写ありがとうございます。
マント!マント!と浮かれ騒いでいてマトモな感想がかけないほどに狂喜乱舞してました。一晩置いて、ちょっと落ち着いた…いや、まだかも。黒のマントががががが!しか言葉がでてきそうにありませんし。
何だか、感想版でも陛下が大人気で、これは甘党閣下へのお仕置きフラグが決定でしょうか。うふふふ。
グリンメルスハウゼン老もきっと草葉の陰で涙してますよね。
マントバサーは脳内補完も出来ますので、余りご無理はなさらないで下さい。ええ、かわりに色々と腐女子妄想の餌食になりますけれど(笑)
マント祭りやってもいいですか……?
【2011/01/12 19:47 つくも】
マント祭り OKですよ。
つくも様。azuraiiruです。マント祭り 全然OKです。昨日アップできなかったので今日第122話アップの予定です。
azuraiiru 2011/01/12(Wed)21:48:51 編集
Re:わーい!
ありがとうございます!うふふふっふふ。
自己満足ひとりマント祭り計画、週末に向けて練ってます。
といっても大した事は出来そうに無いので、クロマント~~~~♪な叫びがアッチこっちで乱舞するだけになりそうな気もしますが……(^_^;
【2011/01/13 07:29 つくも】
今後の予定
azuraiiruです。ドSと言われていますがそんな事は有りません。ごくまともな性格です。今現在130話を作成中です。アップは早くて明日の夜ですね。ちょっと意外な展開になると思います。

今週末か来週末にエーリカシリーズを一話作ろうかと考えています。題名は「黒猪は黄金獅子を救えるか」そんな題名にしたいと思います。もちろん前回同様爆笑物にしたいと考えています。本編がシリアスなので結構精神的に辛い時があります。ですので外伝、異伝はコミカルな物にしていこうと思います。巡航艦ツェルプストも大体は構想は固まっているのですが、書くのはその後になると思います。
azuraiiru 2011/01/26(Wed)00:56:51 編集
Re:ありがとうございます。
…………なるほど、ごく自然体でアレだと言うことですね(目逸らし)。
ええ、御本人様がそういうならソウなのでしょう。そういう事にしておきます。

ちょっと意外な展開も何も、今まで意外じゃなかった事がないのですが(笑)
どの位驚かされることか、うきわく♪しつつ心の準備だけはしておきます。
深淵の覗くものは心せよ、といいますし。ましてや義眼君みたいな人の心情を分析し考察すると言うだけでも、多大なご負担になると思います。
その他の人の事も考えれば本編は色々と重苦しいことが続くので、気分転換で軽めテイストを書きたくなるお気持ちはわかりますし、外伝異伝を拝読できるのは個人的にはすごく嬉しいです。
ココアをキーボードに噴出さないよう覚悟してお待ちしております。
エーリカたんはもちろん楽しみですが、艦長も楽しみにお待ちしております。
頑張っていいMになってマテを覚えようと努力をしてますからね!
……エーリカ世界のビッテン君は、果たしてマテを覚えているのか、それ以上に周りが暴走しているのか、興味が尽きないところでもあります(笑)

インフルエンザも流行っておりますし、お体の無理のない程度に御執筆されてくださいね。どうか御自愛下さい。
【2011/01/26 17:56 つくも】
スランプです。
こんばんわ、azuraiiruです。いきなりですがスランプです。仕事が少し忙しくなったのもあるのですが、ここ最近全然文章が書けません。参りました。

今回の133話は一度でいいから書いてみたいと思ったシーンですがその割には出来は自信がありませんでした。自己嫌悪です……。
azuraiiru 2011/02/03(Thu)00:22:39 編集
Re:目がポン!でした……。
えええ?書いてみたかったんですか?!……貴腐人を帝国に蔓延させてどうするのかと(笑)
いやあ、華麗なシーンです。マント翻ってますしねw女役が違和感無いとか、艦隊司令官たちもノリが良いと言うか。眼福でした。

9月からずっと書き続けていらっしゃるんですから、ちょっとお疲れでも全然不思議じゃありません。
まして原作との乖離が大きくなればなるほど、これからの展開には慎重になりますし。お仕事もお忙しいのなら、脳味噌の思考スペースを作品だけに割く訳にはいかないのも社会人としては当然ですし。
スランプ脱出法など人それぞれですから、しばらく休まれるのもありですし、無理やり書き続けるという手もあるのではないかと。どっちもリスクはあるのですけども……休むと新たに書き始めるのが大変だったり、無理に書いていると質が下がってしまう気がしたり。
どちらにしても、読み手は非常に我侭で貪欲ですが、同時に某田中御大に慣れていると何時までもしつこくずっと待てる人種でもありますので、まずは日常の生活を最優先してください。
更新ペースは落ちても、今までが異常だった位ですから全然問題ありません。
これからも余裕の持てる範囲で、私達読者にも潤いを下さると嬉しいです……w
【2011/02/03 01:18 つくも】
横レスすいません
azuraiiru様
いつも大変楽しく作品を読ませていただいております。
お忙しい中、これだけのスピード、クオリティーで執筆され続けていることに、驚きを隠せません。
スランプなんて、どこにも感じられませんでした。
133話においても、ビッテンフェルトとロイエンタールの会話にクスリとさせられ、エーリヒたんとロイエンタールのダンスシーンに貴腐人心を打ち抜かれ、アイゼナッハ、プロポーズの謎の答えを見たような気がしております。

一読者として作品が途中で中断してしまうことが最もつらいことです。azuraiiru様のペースで、休養を挟みながら更新をしていただければと切に願います。
カプチーノ 2011/02/03(Thu)01:25:52 編集
外伝をアップしました
つくも様。azuraiiruです。
巡航艦ツェルプスト艦長兼第1巡察部隊司令 (その2)をアップしました。本当はこれで終わる予定でしたが、もう一話かかりそうです。(その3)は早ければ5月、遅ければ6月から7月にかけてアップする予定です。出来は余り良くはありませんが、お付き合いください。
azuraiiru 2011/04/28(Thu)00:50:05 編集
Re:外伝アップ待ってました♪
甘党艦長キター!!!!!と大喜びで拝読しました。
その3まででなくとも、もうちょっと続いても……ごほごほ。
ともあれ、笑撃な夢の内容だったり、あれこれ楽しませていただきました。
感想はまた改めてあげさせていただきます。
お嫌でなければ、そのうちまた覗きにおいで下さいませ。
【2011/04/29 05:40 つくも】
巡航艦ツェルプスト艦長兼第1巡察部隊司令、終了しました 
巡航艦ツェルプストシリーズがようやく終わりました。三話で終わる予定が四話になるというとんでもないシリーズになりました。次からは本編のほうに行くつもりです。
azuraiiru 2011/05/07(Sat)18:30:36 編集
Re:甘党艦長 
はい、萌えました!
伸びていただく分には非常に嬉しくウキウキと拝読できたので、無問題です。
うっかりと動物図鑑をお父様におねだりする甘党閣下を妄想して悶え転げましたけれども。
美味しいお話をありがとうございました。
涙腺が危険な本編の方も、腹筋鍛えられる異伝も、楽しみにしています。
お体に気をつけてお過ごし下さい。
【2011/05/29 17:03 つくも】
初めまして?
つくもさん
書き込みは初めてです。なので一応「はじめまして」。
お忙しいようで、お身体は大丈夫でしょうか? 仕事の合間を縫って変な妄想をしてみましたので話題を投下してみます。ご笑覧ください。

目的:ゲームの銀英伝Ⅳにおけるエーリッヒの能力値を考える

作品及び感想欄で登場した条件は以下の通り。
1. 指揮能力(=用兵能力)はロイエンタールくらい:熟練度なんてパラメーターがあれば最終的にロイエンには及ばないのでしょうが、無いでしょうね~
2. 事務仕事はほぼ無双状態:後方では敵無しらしいですので……。
3. 2.とかぶるけど、戦略家としてはラインハルトより上、謀略家としてはオベより上:軍政の観点でオーベルシュタインとの能力比較が欲しいところだけど、むりか。政治能力はリヒテンラーデ候に一歩劣るかな。
4. 白兵戦はからっきし:射撃は練習したらしいですが、本人曰く『下手』。
5. 統率力自体はかなりあり、宇宙艦隊司令長官が出来るレベルだとか:ミュッケンベルガー曰く、です。実際やってるし。
6. 機動力は不明:ただし、ロキって高速戦艦でしたっけ? それはバルバロッサ? ロキ=バルバロッサとしてキルヒアイスくらい?
7. 彼自身の用兵家としての癖は不明:ヴァンフリートくらいしかまともに艦隊指揮とってないのでよくわかんないけど、バランスの良い方でしょうか? シミュレーションで猛攻しかけていたりもするし……。

ということで考えてみました。他のキャラの能力値は銀英伝ゲームⅣでググると判るはずです。
A) 統率=統率力
 ラインハルトが100,キルヒが98、ミュッケンベルガー89、ロイエン92、ミッター94だそうです。ミュッケンベルガーが下方修正されているとして、キルヒアイスくらい?
B) 運営=事務能力
 リヒテンラーデ候が100、オベが99なので、99で。100でも良いけど、う~ん。ちなみに、ラインハルトが30,ヤンに至っては15という絶望的な数字を出しています。同盟最高値は当然キャゼルヌで100。
C) 情報→原作知識と分けて書くことにしようかな。彼自身は原作知識無かったらそんなに高くないでしょうね。
 情報はオベ98、ラインハルト93、キルヒアイス64だそうです。この主従でこれだけ開いた理由が知りたいですね。あんまり高くなるとアレなので80で固定してみます。ヤンと一緒ということで。原作知識有りだと98へ。100から2下がっているのは足下掬われていることもあるから。
D) 機動=機動力 思いつくもの無いので乱暴だけどキルヒアイス準拠で。
E) 攻撃=上記設定無し。バランス型としてメルカッツかアイゼナッハくらいにしておこうかな。足して2で割って小数点は切り捨てましょう。
F) 防御=上記設定無し。ミュラーの上を行くとは思えない。てかミュラー100だし。これもメルカッツとアイゼナッハの間くらいで……。
G) 陸戦=白兵戦 見る限り、純粋に個人能力が問われているようです。シェーンコップとオフレッサーが100でヤンが35ですから。老人や非軍人、マイナーキャラを除くとそれより下or同格はイワン・コーネフ28、フォーク35、キャゼルヌ31、カリン32、フレーゲル35、シュトライト35、シュターデン35、オーベルシュタイン20ってところかな。……ここはびっくりの10台を設定してみましょう。病弱だし。数字としてはヤンの半分、小数点切り捨てで17、彼よりは射撃は上手であろうことと病弱なことを差し引いて19ということで。
H) 空戦=上記設定無し。ワルキューレですか……。指揮能力の話でしょうが……。う~ん。ここは適当にミュッケンベルガーくらいとしておきましょうか。理由はありません。
工作系の数字は色々大変そうなのでパス。政治工作の値は極めて高そうですが、それでもパス。

以上より、
統率 98 運営 99 情報 80(98) 機動 72 攻撃 87 防御 89 陸戦 19 空戦 83

 これで合計ポイントが627。
 ちなみにラインハルトは合計646(100-30-93-68-93-95-73-94)です。事務仕事は出来ないけど、それ以外はバランスがよすぎます。ヤンはというと、合計558(100-15-80-62-95-99-35-72)ですね。攻撃・防御項目が半端無いけど、それ以外がいまいちで指揮官でしか使えません。
 一方、仮定で出来たエーリッヒの能力値はというと。陸戦はどうしようもありませんがそれ以外では使いやすすぎるスペックですね。白兵戦以外何でも出来ます。副官要らないよ、この人。でも陸戦の数字が絶望的で、自分の身は守れないので護衛は必須ですね。なお、情報項目に原作知識を入れると645になるのでラインハルトとほぼ互角ということになるかと。

 本当はクレメンツも作ろうと思ったのですが、指揮能力がミュラーくらいという設定しか登場しておらず泣く泣く断念しました。

 ところで、原作の戦術家としての能力ランキングって、ヤン>ラインハルト≧キルヒアイス>ビュコック≒メルカッツ>ミッターマイヤー≒ロイエンタール>ミュラー≧7元帥残り5人&ファーレンハイト&ルッツ でしたっけ?
toka 2011/05/21(Sat)12:51:41 編集
Re:お久しぶりです、かも?長い間失礼いたしました。
ああ、うっかり仕事の合間に妄想しちゃいますよね……ええ、現実逃避というんだってことはよくわかりますw

ゲーム関係は全然やっていないので知りませんでしたが、リヒテン爺ちゃんの運営が100!!ッて所に反応しちゃったのはジジイスキーの宿命ですね。なんとスバラシイ!しかもエーレン爺ちゃんも98だ、と……!?ムハー!
ヤンの15にも笑いましたが。仕事サボるなって話ですね、判ります。
うん、数値化すると甘党閣下ってハイスペックと言うか、一歩間違えば廃スペックになりそうな。
統率とかはお天気お姐さんエーリカたんの場合100超え限界突破のような気もします。どんだけ士気を上げる事かと(笑)
個人技能はともかくとして、幕僚そろえてがんがん数値上げちゃうタイプでしょうか。人誑しと言う部分も考えると。
陸戦はいっそ19でも高そうな気もしますが、ヴァレリーかリューネさんをくっつければきっと其処は補えると思いますし(笑)銃は上手くても、持久力も瞬発力もイマイチ不安が残る主人公てステキです(褒め言葉)。

甘党閣下はこっちより政治工作情報工作で初期値も最大値もぶっちぎりで行きそうな気もしますけどね。
クーデター起こしちゃえ!みたいな。
……うん、そんな話も読んでみたいです。うずうず。
【2011/05/29 17:41 つくも】
異伝、外伝がサクサク進みます。
つくも様。お久しぶりです、azuraiiruです。
五月に入ってからプログがアップされていなかったので心配していましたが、二十九日にアップされたのを確認し安心しました。
最近は、本編よりも外伝や異伝のほうがサクサク進むという困った状況にあります。
特に異伝は双璧が壊れまくっていますね。そんな中でも下ネタを爽やかに話すミッターマイヤーには参りました。さすがは銀英伝でも№1の愛妻家というべきか。
困ったチャン騒動記はあと一話、延びても二話で終わらせようと考えています。六月中には終わらせたいですね。
その後は外伝でゼーアドラーでの提督達を書いてみたいと思います。もしかするとその前に「彼は№1」の続編のようなものを書くかもしれません。

余り手は伸ばしたくないのですが、書いてみたいIFルートが二つ有ります。一つは以前もメールで書きましたが同盟への亡命ルート、もう一つは主人公が完全にラインハルトの部下になったルートですね。具体的には少将の時に病気療養で休暇を取ったため昇進が遅れた。そのためラインハルトとの衝突も無く自然と部下になったという設定です。

つらつらと取りとめの無い事を書き連ねました。お忙しいようですが、お身体に気をつけてお仕事をしてください。
azuraiiru 2011/05/30(Mon)22:25:44 編集
Re:異伝、外伝で腹筋がががががあ。
お久しぶりになってしまいましてすいません。
ちまちま書き溜めていたのですが、アップできずにブログが休止状態になって
しまいました。

異伝も外伝もニヤニヤしながら読んでしまうので、人前での閲覧は大変危険ですね。通勤中にうっかり携帯で開いたときには如何しようかと思いましたw
帝国の双璧はやはり只者じゃない、というか。爽やかにHE☆N☆TA☆Iですね!
夢オチで終わっちゃうのはもったいないですが、夢から覚めた後でエーリカたんを見る目が変わっちゃうロイも挙動不審っぽそうで、思わずニヤリです。
エーリカたんの怪進撃(?)はますます続く☆何てちょっぴり願ってます。

次は、来た来たゼーアドラー!!!ですね!お待ちしてました!
兵站部の女子職員から見た甘党閣下もヨダレモノですが。
どちらがきても超私得です。他者視点の甘党閣下の評価を見ると、内面とのギャップを妄想して、さらに夢見っぷりにニヤニヤして悶えてしまうのです……ええ、腐女子ですから。

IFルート、どちらも読者としては読んでみたいのですが。azuraiiru様のお体は1つなのですよねぇ……むむむ。
まあ同盟ルートも部下ルートも、本編と同じように甘党閣下が苦労だらけなのは変わりない気がします。甘党閣下の不幸属性は何処までも付いて回りそうですしね。
キャゼルヌ家の婿養子候補にされてロリコン呼ばわりされたりとか、ヒルダの浮気相手じゃないかと疑われたりとか、女難の相がものすんごく想像できちゃうんですが。
……だがそれが良い!(笑)
本編の合間に、のんびり気分転換に筆を付けていただければ、それだけで読者は大喜びしてくるくる踊ります。
ですから、あまり無理はなさらないでくださいね。
寒暖の激しい天候が続いていますので、どうか体調を崩さぬよう御自愛下さい。

もちろん私も……仕事なんてッ!頑張らないもん!!テキトーに気楽にやってやるんだから!!!と叫んでます。ええ、一応叫んで意思表明はしてるんです。毎日。
ハイハイとスタッフに流されてて最近しょんぼりですが(笑)。
【2011/05/31 00:37 つくも】
第百六十三話 アップしました
つくも様。
azuraiiruです。

先程第百六十三話をアップしました。思ったよりもサクサク書けました。

今回はちょっと切ない感じで仕上がっていると思います。書いていてちょっとフェルナーに感情移入してしまい困りました。

原作とは少し違いますがこんなフェルナーも有りかなと考えています。
azuraiiru 2011/06/02(Thu)01:36:39 編集
Re:第百六十三話 ご馳走様でした。
こちらはうーむ難しい、と頭を抱えた163話です。
何がって、そりゃあフェルナーの抱えてる歪みっぷりが(笑)。
みたいだもなにも鯉心でしょうよ!っていうか、あの熱烈な告白は甘党閣下にどれだけ絶望を与えるかって言うか……まったくazuraiiru様は度絵巣なんだから!其処に痺れて憧れますが!←ゑ?

原作のフェルナーも嫌いじゃないですが、甘党閣下の世界のフェルナーは本当に楽しそうで、これはこれでアリだと私は思います。
義眼君と遊ぶよりは甘党閣下と本気で遊ぶ(己の力の限りを尽くして戦う)方がフェルナーにしてみれば楽しいでしょうし……などと思うのは甘党閣下スキーの腐だからでしょうか(笑)
いろんな意味で美味しい話をありがとうございました!
【2011/06/02 23:59 つくも】
久々に同日二話更新しました。
つくも様。
azuraiiruです。

久々に同日二話更新しました。ようやくスランプ脱出の兆しが見えてきたような、勘違いのような、です。

今回は164話でミッターマイヤーとクレメンツ提督を中心に書いて見ました。
165話ではフレーゲル(ファルマー)、ブラウンシュバイク公を書いています。
かなり前からこのフレーゲル(ファルマー)、ブラウンシュバイク公の別れのシーンは書きたいと思って色々と考えていたのですが、実際に書いてみるとなんとなく物足りないような気がしますね。

次は166話を明日アップするべく頑張ろうと思いますが、こちらはオーディン、宇宙艦隊司令部が舞台になる予定です。
azuraiiru 2011/06/05(Sun)01:48:54 編集
Re:同日二話更新!!
ありがとうございます!帰ってきて見てびっくりでした。
ぅぅぅ、仕事の疲れが癒されますうううう。

色々と妄想が駆け巡ってしまうので、感想も何処から手を付けていいのか……
そもそもこんなアホな妄想感想を良くぞ笑って許していただけてるな、と思わずにはいられませんが(苦笑という気もたまに……)、さすが教官!な164話も、ブラウン爺ちゃんの165話も、語りたいことが山ほど!妄想脳が回転しています。
そして次は甘党閣下の悲報を聞いた司令部の動きが分かるのですね。
うん、金髪クンの成長が何処までなのか非常に気になるところです。
襟を正してパソの前でお待ちしています。
【2011/06/05 09:01 つくも】
第百六十八話アップしました。
つくも様。
azuraiiruです。
第百六十八話アップしました。

ようやくスランプから脱出したと実感できました。出来はともかく書いていてサクサク悩まず書けるというのが嬉しいですし、書いてるうちに色々とネタが出てくるのも嬉しい。
外伝、異伝も書きたいけれど本編が進む進む。嬉しいです。

ようやく内乱が起きて、帝国が動き出した事で文章を書く指のほうも動き出してきたようです。

次の第百六十九話は原作のロイエンタールの反乱の真相に触れてみたいなと考えています。自分なりにあの反乱について考えたことがありますので。
それ以外には、捕虜交換についてそろそろと考えています。
azuraiiru 2011/06/07(Tue)23:32:44 編集
Re:第百六十八話♪
スランプ脱出おめでとうございます!
そして読み手としてはとってもと~~~ってもありがとうございます、なのです。
さくさく筆が進んで嬉しいなんて、コチラも踊りだしたいくらい嬉しい事ですから!ひゃっほい!と叫びたい!!
外伝でも異伝でも本編でも、読めれば嬉しいのが読者ですが、何より作者様がノリノリで書いていると楽しさが伝わってくる気がします。
しあわせ~~~~って読んでて顔がタレてきますから(笑)

次は原作ロイの反乱ですか……ああもう、今からそわそわしてしまうじゃないですか!そして拝読した後はどれだけの読者が踊る事か(笑)
捕虜交換というと同盟相手のアレコレが始まるのですね。ヤンたちの動向も気になるし、パソの前で大人しく待てを覚えたイノシシになってみようと頑張ってはみますが……更新ボタン連打とかしそうです。

ノリノリは嬉しいのですが、無茶はせずにしっかりお休みになってくださいね。
身体だけは壊さないよう御自愛下さい。
【2011/06/08 02:40 つくも】
今後の予定
つくも様。

azuraiiruです。

第170話、171話アップしました。
今172話を書いていますがブラウンシュバイク公とリッテンハイム侯が出てきます。多分日曜日にはアップできると思います。


内乱が起きましたので色々と周囲が動き始めると思います。173~175話あたりで陛下が登場する予定です。思い切った事件が起きますので楽しみにしていてください。一応、予定ですので確定ではありませんと予防線を張っておきます。

azuraiiru 2011/06/12(Sun)02:24:53 編集
Re:更新ありがとうございます!
172話まで拝読しました。
更新早くて、追っかける方はアップアップでも嬉しいです、わーい♪とくるくる回ってしまいましたとも。
…………でもブラウン爺ちゃん登場で喜ばせておいてこの鬼のような引きッ!陛下もでてきてくれて、おおおお!とワクワクしていたのに、思い切った事件過ぎますよ……orz
ええ、これから先の数話は皇帝陛下の皇帝陛下たるお姿を拝見できるモノと信じております!怒り心頭本領発揮な陛下の真髄をッ!

いつもなら、無理なさらないでくださいね、と言えるのですが……今回ばかりは、つ、続きをおおおお…ッ!(号泣)
【2011/06/12 22:01 つくも】
どエスじゃないです
つくも様。
Azuraiiruです。

読者の皆様からどエス、鬼と叩かれていますが、そんな事は有りません。
たまたまキリが良かっただけで虐めとかじゃありませんので悪しからず。

思い切った事件は173話の予定でしたが気がついたら172話からになっていました。当然ですが今は173話を書いている途中です。書いていて整合性が取れなくなったり、それをまとめるのに苦労したりと四苦八苦していますが、読者の皆さんが喜んでくれるのが一番の励みです。

今は調子がいいので、外伝、異伝は横に置いて本編に集中しようかと考えています。
多分またスランプになりますのでそのときに異伝、外伝、それと美しい夢を再開しようかなと思っていますので、こちらはもう少しお待ちください。


azuraiiru 2011/06/13(Mon)00:45:06 編集
Re:それは誰も信じないと思います(笑)
…………。
その『キリが良い』と思う感覚が、ドエスだとか鬼だとか言われるわけですが(笑)
とりあえず、展開が気になって気になって気になって…(以下略)更新ボタンを何度も押して睡眠不足に陥る予定の私を含めた読者諸氏にとっては充分虐めだと思います。
あんまり反論は認めません。多数決だとコチラが勝つ気がしますから(笑)
173話が更新されるのを戦々恐々としつつ楽しみにしています。

調子が良いのならば、その勢いを殺さず本編の方をどうか優先されてください。筆が進むときが書くときです!イケイケサインがきっとどこかから降りてきてるんだと思います(笑)
異伝・外伝はあくまで脇の御話と捉えているので、あればもちろん嬉しいですが、急かすつもりは無いですし。azuraiiru様に書くお心算があると判っているだけでも充分です。というか、あれだけのリクをどうやって捌くのかは心配になるほどですが。
そして、美しい夢も続けてくださる心算があるのが密かに嬉しかったりします……幸せなブラウン爺ちゃんがッ!!!(涙)
【2011/06/13 01:16 つくも】
第173話アップしました。
つくも様。
Azuraiiruです。

第173話アップしました。

まだ、ヴァレンシュタインの生死は不明です。此処で死なせるというのも有りかな、と書
いている最中に何度か考えました。生死がはっきりするのは174話になると思います。ついつい引っ張ってしまうので、その辺りがどエスと言われるのかなと。
まあ、引っ張るのは自分の中に迷いが有る所為なのかとも考えています。

後書きに書きましたが今度の土日は私用で外出するため作品のアップは出来ません。その間、次回以降の妄想を募らせて来週に爆発させたいと考えています。

azuraiiru 2011/06/14(Tue)00:27:34 編集
Re:第173話!
拝読しました!!!更新ありがとうございます!
死なせるのもありとか、ぎゃーーーーーーーーーーーーーッ!!!!それだけはそれだけはああああああああ……(涙)
駄目です駄目です。未だそんな話を綺麗にまとめるべき時じゃありませんて!
まだ甘党閣下の苦難は始まったばかりでしょう!――173話で始まりとか言うな、と言われてしまえばそれまでですが……w

ドエスだと自覚されてしまわれるほど、酷い所業をしていると理解していただけて嬉しい限りです!(笑)もっとも、それで翻弄されて喜んでいる私を含む読者諸兄は充分どえむなんじゃないかと思いますから、ちょうど良いのではないでしょうか。
……嫌な集団ですねw

本当にお忙しい中、更新ありがとうございます。来週の爆発も楽しみにお待ちしています。
私もなんだかんだとパソにゆっくり向かっていられる休日が、もう7月までないので、ストレス解消に脳内でいろいろ妄想しておくことにします。
皇帝陛下とかフリードリヒ4世陛下とかブラウン爺ちゃんとかリヒテン爺ちゃんとかエーレン爺ちゃんとかマイン・カイザーとかとか。……ちょっと重複しているのは気のせいです(真顔)。
【2011/06/14 01:51 つくも】
不思議な気分です
つくも様。
Azuraiiruです。

第174話アップしました。

おかしいです。サクサク作品が書ける。こんなおかしい事は滅多に無いです。大体四時間ぐらいで一話書き上げました。ちょっと前まで半日かかって一話だったのに……。

今回はオーベルシュタインが不気味さ(魅力)を出せたかなと考えています。喜んでもらえばと思います。

今週中にもう一話いけるかも知れない……。
azuraiiru 2011/06/15(Wed)01:10:04 編集
Re:狂喜乱舞♪
第174話、拝読してきました。ありがとうございます!
義眼君よりも何よりも爺ちゃんズらぶー!に目がくらんでました。……ごめんなさい(笑)
だって好きなんです。ジジイのお茶会。梅昆布茶が似合いそうです。
お茶菓子は暗黒饅頭って感じですけどw

サクサクかけるほど筆がのっているなんて、私達を躍らせまくってくださると言う事ですか。何時でも何処でも幾らでも踊りますとも!どんとこいです。
……また寝不足になりそうですが、それもまた読者の幸せ、喜びと言う物ですしね。

でも御帰宅されてから執筆されているのですよね?
きちんと睡眠時間を取って、あまり無理はなさらないで下さいね……。
【2011/06/15 02:13 つくも】
第176話アップしました。

つくも様。
Azuraiiruです。

第176話アップしました。

今回は少し難産でした。思いのほか書き上げるのに時間がかかっています。
それでも自分では納得の行く形で仕上げる事が出来ました。
今回のアイゼナッハ、如何でしょうか。リヒテンラーデ侯も格好よく仕上げたつもりです。

今週末には出来れば異伝の続きをアップしたいと思います。

azuraiiru 2011/06/22(Wed)22:55:27 編集
Re:第176話拝読しました!
お帰りなさいazuraiiru様。待ってましたっ!
なんと言う不意打ち時間の更新ですか!びっくりしましたですよ。

納得の逸品、ありがとうございます。
爺様ズも良い味出してますし、アイゼナッハも相変わらず良い仕事をしてますね(笑)爺と女医と番犬に大喜びです。くるくる踊ってる感想は後ほど。

週末は困ったチャンですね……うふふふ、コチラも楽しみです。
腹筋鍛えてお待ちしておきます。
しかしあれは感想を書こうとすると須らくシモネタになってしまうので、アップしようにも躊躇うという究極の逸品です。感想で18禁てどうなんでしょう(笑)。
紐をはいたのかすっごく気になりますしね……。
【2011/06/23 07:48 つくも】
困ったチャン騒動記(3)アップしました。


つくも様。
Azuraiiruです。

困ったチャン騒動記(3)アップしました。

異伝と言うより、銀河変態伝説になりそうです。
今回の犠牲者はオーベルシュタインとベルゲングリューンです。
オーベルシュタインは耽美主義者、ベルゲングリューンは巨乳フェチ、そしてケスラーはロリコン。次は誰を変態にしてやろうかと考えています。



azuraiiru 2011/06/26(Sun)18:41:59 編集
Re:困ったチャンレベルアップw
新たな銀河の歴史が一ページですね……大笑いして拝読しました!
更新ありがとうございます。

ロイロイは色魔もついてレベルアップですね。
義眼君はお耽美で真性サドとか、何だか納得の変態像です。実は鞭とかローソクとかコレクションしてそうな気がしなくもなくもなく……。
巨乳フェチとロリコンときましたかw
次はどんな変態属性が出てくるのか、怖いような楽しみなような。まだまだ同盟にも輝ける人材はいそうですしね!
でかいのじゃなくてチッパイスキーも居るでしょうし、尻にロマンを感じたりするのとか、熟女スキーとか?
個人的にはミッタさんは軽やかな身のこなしが好きーとか良いつつ、美脚でエヴァに惚れてると良いんだよ!とか思いました。お風呂で洗いながら堪能してるんだ、きっと!(笑)

……なんて感想をダダモレするわけにもいかないなァ、と頭を抱えてしまう困った異伝です。楽しくて嬉しいのですけどね!(苦笑)
【2011/06/29 19:57 つくも】
困っています

つくも様。
Azuraiiruです。

この三連休は思いのほか筆が進みませんでした。出来れば後一話か二話アップしたかったのですが、一日一話で終わってしまいました。スランプの予感が……、拙いですね。多分ガイエスブルク要塞周辺での最終決戦をどうするかがまだイメージできていないのでそこで苦労すると思うのですが頭が痛いです。

第191話は男爵夫人、コルネリアス・ルッツ視点で書かれると思います。もしかするとルッツではなくロイエンタールかワーレンになるかもしれませんが。男爵夫人の部分はもう書き上げましたので、早ければ明日、遅くとも木曜日にはアップできると思います。

日々暑い日が続きますが御身体に注意してください。

azuraiiru 2011/07/18(Mon)22:40:58 編集
Re:お困りですか?そんなときには是非外伝を……(笑)
こんばんは!連休中は連続更新ありがとうございました。うふふふふふ。
というか、普通はあの濃い内容で一日一話書けていてればスランプとは言わないのですけども……。
最終決戦といえばブラウン・リッテン・グライフスの花道ですから!納得いかれるまでイメージを固めていただきたいです。
そもそもそれはスランプじゃなくて、熟考していると言うのですよ。
ちょっと疲れたら、息抜きと気分転換に大量の外伝リクを考えてみるという手もありますよ~と囁いてみます←私が読みたいだけとも言う(笑)
困ったチャンのダンスもありますしねw

次話は男爵夫人と辺境遠征部隊ですね……今回の波紋がどうなっているのか、気になって仕方ありません。ワクワクしつつお待ちしています。
ますます難しくなっていく話の舵取りだとは思いますが、この暑さとともに何とか乗り切って戴きたいと切望しています。

azuraiiru様もどうかお身体にはお気をつけてお過ごし下さいませ。
【2011/07/19 01:06 つくも】
復帰しました

つくも様。
Azuraiiruです。

ようやく実家から帰ってきて197話、198話をアップしました。休み明けで今ひとつ調子が出ない(内容的にもアップする速度面でも)感じですが、まあゆっくりと完結目指して進めていこうと思っています。

azuraiiru 2011/08/21(Sun)03:16:17 編集
もうすぐ連載一周年です。

つくも様。
Azuraiiruです。

小説連載をはじめてからもう直ぐ一周年です。早いものだと思います、なろうの感想欄で一周年だと言われるまで全然気付きませんでした。一周年記念を何かやるのかとありましたので、外伝を書くかIFルートで主人公亡命編を書きますと返信しました。返信してから“あー、やっちゃった。相変わらず何も考えてないな”と思いましたが、大体この小説自体勢いで書いたようなところがありますから仕方ないですよね。よく此処まで続いたと思います。

一年で約二百話、大体二日で一話アップしている計算になりますが、多分前半でほぼ毎日更新していたおかげですね。今は大体三日で一話が良いところです。二年目は大体百話アップできれば良いと思います。

第百九十九話は今書いていますが前半がルビンスキー、後半がブラウンシュバイク公、リッテンハイム侯になる予定です。そろそろ内乱もテンポをアップしないと。

完結目指して頑張りますのでこれからも宜しく御願いします。


最近、感想欄がアップされていませんが御身体、大丈夫ですか。暑い日が続きましたので体調には十分気をつけてください。


azuraiiru 2011/08/21(Sun)22:32:20 編集
復帰ですw
今更ですが、一周年と半年の連載ありがとうございます。
相変わらずのクオリティと更新速度で、読者としてはうれしい限りですが、お体をご自愛くださいね。

こちらは熱中症でふらふらしてたあと、さすがにオタク趣味に没頭するわけにもいかず、夏冬の大祭りやでかい都市のイベントなんか全部ぶっちぎって不参加でした……オタクとしては悔しい限り。
今年は何とか活動的に戻りたいものです(^^:
その際にはうっかり筆が滑って甘党閣下の本なんかをこっそり出し……げほごほ。
なんてのは冗談です








3割くらいはw
【2012/03/12 14:22 つくも】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[07/29 toka]
[03/15 minazo]
[08/21 azuraiiru]
[08/21 azuraiiru]
勉強になるなぁ←返信済♪
[07/26 aya]
プロフィール
HN:
……つくも
性別:
……非公開
趣味:
……妄想
自己紹介:
腐女子よりもすでに貴腐人と呼ばれる程度には、妄想世界に棲息中。
いつもかなり隅っこの茨の中を1人で爆走します。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
返信希望の場合は、基本的にブログ内で行います。 *は必須記入項目です。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]