忍者ブログ
某所連載中の二次小説に対する、腐女子な愛を叫ぶ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sub Rose ともいえる皇帝陛下な前半部分。らぶ!




金髪くん、反乱軍討伐の勅令はまあ出来レースのシナリオ通りだから、何の感慨も無くてもいいけれど、ステキ皇帝陛下とステキ爺ズの楽しげな笑いを『凶笑』とはしつれーな!(爆笑)
早く一緒に笑える程度に達観しなさいな。
楽しく笑ってると体に良いというし、ストレスフリーは体にいいと思うデスヨ?
皇帝陛下、ちょっと寿命が延びたかなあ?わくわく。
カストロプ公の死亡である意味復讐も果たせたし、マクマク程度の犠牲で貴族共も脅せたし、甘党閣下としてもちょっとしたストレス解消だったかしら。

しっかりきっぱり、リューネブルクは甘党閣下の腹心扱いなんですね。
艦隊指令官たちの面前で、あれだけ旗幟を鮮明にしたらさもありなん、ですけど。
しかも、ただの白兵戦バカな猪突猛進じゃなく、頭もあるって知られている。
なんて高評価!逆亡命組の星ですね(笑)。

ちょっと皇帝陛下が予想に反した人柄で、苦手意識を持った金髪くん。
バラ園に行くの、初めてだったんですね……既に呼ばれたことあるかと思ったけど、そういえばそんな理由もなかったもんなぁ。ここでも甘党閣下との差を意識していますね。ふふふ。
替え玉か?と思いたくなる位に、凡庸な殻を脱ぎ捨てた皇帝陛下。
あああああん、すてきいいいいいいいいいいいいい!はあはあ。
皇帝陛下からは甘党閣下と金髪クンはどう見えてるかな?
グリンメルス爺ちゃんからアレコレ聴いてはいるだろうけれど、どっちも楽しみだ、というところかしら。
公爵になりたいか、皇帝になりたいか、と問いかけることで、甘党閣下との差異を測ったのか、その結果にどう思ったか。
まあ金髪くんの答えが本音じゃないことくらいは見抜いているだろうし、それを判ってて出世させてるんだろうし……心が折れてないことには「面白い」と思ったかなぁ。
でも『甘党閣下に皇帝位を譲る』というのは8割がた本音も有った気もする……自分だって望まない地位について苦労したくせに、若い者にもその苦労を背負わせようというのかしら(笑)

いままでも色々先読みをしてた甘党閣下ではありますが、だからって死の予言まで信じちゃうのかよ?!という感じです。根拠は何処にあるーーーッ!って叫ばないだけに、何か不思議なことがあると調べてあるんだろうか……。
グリンメルス爺ちゃんが甘党閣下と最後に話したとき、自分の死期をこの男は悟っている、と何処かで感じてそれを陛下に話したのかなとか。もももも妄想竹がにょきにょきと。
それとも、信じたい、と無意識にでも思っているのかな。だから、枷を外せる、とか。
できれば来年まで命ながらえて、甘党閣下に罰を与えていただきたいです。
皇帝陛下を謀った罪って楽しそうですね。すっごく甘党閣下がorzしそうです(笑)。


こんな皇帝陛下を見たら、金髪クンは芯が揺れそうですね。
姉を奪った皇帝を許さない、と思っていただろうに人間的な部分を見せられて。
しかもその相手は年内に死ぬ、という。ソレは、姉の解放を意味することでも有るんじゃないのか、と思うのですが……少なくとも後宮は退ける。
目的の大半が其処で成されてしまうなら、『銀河を手に入れる』という目標の動機付けは甘党閣下を超える、ってところだけに集約されちゃうのか?
宇宙艦隊司令長官の上って言ったら、そりゃあ数は少ないですから……皇帝が目標になるのは正しいでしょうけど。
そのことに欠片も価値を見出さない甘党閣下相手じゃ張り合い無さそうだなあ(笑)
ま、夢の為に切磋琢磨するのはいいことです。


でも、ワインを配る女性下士官達の綺麗さに眼がいかないうちはまだまだオコチャマね!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[07/29 toka]
[03/15 minazo]
[08/21 azuraiiru]
[08/21 azuraiiru]
勉強になるなぁ←返信済♪
[07/26 aya]
プロフィール
HN:
……つくも
性別:
……非公開
趣味:
……妄想
自己紹介:
腐女子よりもすでに貴腐人と呼ばれる程度には、妄想世界に棲息中。
いつもかなり隅っこの茨の中を1人で爆走します。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
返信希望の場合は、基本的にブログ内で行います。 *は必須記入項目です。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]