忍者ブログ
某所連載中の二次小説に対する、腐女子な愛を叫ぶ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合縁奇縁ときて悪縁。
世の中、ヒトの繋がりが歴史を動かすのです、ということですか。
いい物語との出会いも縁ですけどね。
…………うん、基本的になろうにはあまり出入りしていなかった私が、此処でこんなこと書いてるのもとっても不思議です。


ご縁といえば、憲兵隊と情報部も何時の間にやら共同戦線を張るようになって……変わる物ですねえ。ほろり。
彼らにとっても、軍の汚れ仕事を担う、という意味ではフロトー大佐の事は人事では無いのではないかな、と思ったり。
その思いも含めると、フロトー大佐のこの顛末は苦々しい思いをせずには居られないのかもしれません。
自分達の上司がシュタイン爺ちゃんやエーレン爺ちゃんである事を幸運に思うしかないよな、コレって。上司や職場に恵まれるってのは良縁であるとしかいえないですし。
どんなきつい仕事でも国の為とかそういう自己正当化をしてやっているでしょうが……カストロプ公のため、というのは、ねぇ?
もちろん、見返りも大きな物があったのでしょうけど。
それは軍人である事とか、大義とか、そんな物は関係のない、自らの欲望を満たす為の物であったでしょうから。一歩間違えば容易く墜ちる陥穽ではあるのでしょう……軍とか貴族の権力とか、そういう力に酔い易い人間にとって。
其処に染まってしまう人生を歩んでしまったのも、また悪縁なのか。ヤレヤレと溜め息をつきたくなりますね。
エーレン爺ちゃんの怒りも、汚れ仕事を任せるしかない側として本当に考え抜いているんじゃなかろうかと思わせる怒りですね。
自らの犯罪の為に手のものを使うなどはしない、という矜持。ふふふふ、帝国ステキ爺はかっこいい!
シュタイン爺ちゃんと情報部のステキ仕事も良いですね。
まさかの此処で、はるか昔にどうなったんだろうと捨て置いていた実行犯が出てくるとは!
というか、一応貴族だった事にちょっぴり驚いたりもしたんですけどね。汚れ仕事担当なんて平民かと思ってたですよ……まあ、境遇によっちゃあ、鬱憤も溜まって残虐にもなるか。
カストロプ公のときに妙に冷静だった甘党閣下は、実行犯の事も、彼らが生きている事も知っていたのか?と。
此処を読んでいたときに、真っ先に頭の中の嬉しそうに哂う甘党閣下が思い浮かんで、私の中のイメージって、と頭を抱えたくなりましたがw
冷静であろうとする甘党閣下が、実際に相手を目にしてどれだけ激情を抑えきれるか。
…………法で彼らを裁くことができるのか、その辺も気になるところです。

そして、またしても闇の左手疑惑ですか(笑)
シュタイン爺ちゃんもエーレン爺ちゃんも、左手であってもおかしくは無い、という思いは一致しているのかな。
問題は、何時からそうだったのか、という事かも……むしろ、次期皇帝として左手の監督を任されているんじゃないだろうか、とまで妄想してくれないものでしょうか。ほら、お孫様だから、とかwひひひひひ。


そして、ようやくフェザーン方面の動きがちょろっと。
白狐さんのターンが始まりますね!
シュムーデさんとの仲もまずまずっぽそう。よかったよかった。
というか、艦隊司令官たちの心配がいいですねぇ。無茶苦茶する甘党閣下をハラハラしながら見ている感じが。
フェザーン方面軍の方々は付き合いが何だかんだと長いですからね。
正規艦隊の方々は……どうだろう、心配してる人も居れば、心酔し過ぎて無理が見えなくなってる人も居そうな気がしますけどね。その辺は多少の温度差というか、深さが違うかも。そもそも甘党閣下があんまり弱みを見せたがらない人だし、やってる事だけ見れば、完璧ですものね。猫被りすごいからw
それ以上に腹芸が得意そうな白狐さんは頼もしいです。ふふふふ。
穏やかな笑顔でヤル気に満ち溢れてる感じがたまりません。
蟻地獄に引きずり込むとか、どんだけ人生楽しいんでしょうね、今。
一頃は政争に敗れてフェザーン流しと思っていたでしょうに。
いまでは重要な戦略の一端を担っているんだから、どう人生が転ぶ物だか分からないって所ですか。
シュムーデさんにとっては頼もしいけどご愁傷様な上司というか、何処までいっても腹黒な人と縁が切れない、と言うか。
俺は一軍人でいい……とかそのうち遠い目で呟きそうな気もw
リヒテン爺ちゃんにも頼もしい味方が増えてよかったなあ。
皇帝陛下の傍から動けない分、フェザーンへの策の実行は白狐さんが頼りですものね。
コチラもワクワクしています。

銀河のステキ爺にまた1人…………ふふふふふふ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[07/29 toka]
[03/15 minazo]
[08/21 azuraiiru]
[08/21 azuraiiru]
勉強になるなぁ←返信済♪
[07/26 aya]
プロフィール
HN:
……つくも
性別:
……非公開
趣味:
……妄想
自己紹介:
腐女子よりもすでに貴腐人と呼ばれる程度には、妄想世界に棲息中。
いつもかなり隅っこの茨の中を1人で爆走します。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
返信希望の場合は、基本的にブログ内で行います。 *は必須記入項目です。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]