忍者ブログ
某所連載中の二次小説に対する、腐女子な愛を叫ぶ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジジイ祭り!!
シュタイン爺ちゃん、エーレン爺ちゃん、リヒテン爺ちゃんそろい踏みでカワイイイイ!←まて。


この時点で6月下旬。
5月頭のたのしそーなリューネブルクの「何枚裏があるかな」から2ヶ月弱、ですか。
たかが二ヶ月、されど二ヶ月。
凄い速さで進行中の陰謀~~(笑)ステキ爺ちゃんズが活き活きしてて、こちらもウキウキしますね!
でも甘党閣下に裏手で突っ込みたい。

>確かに主犯かもしれない。しかし主犯と共犯でどれだけ違うのだ。同じ穴の狢ではないか。

いや、あきらかに主犯と従犯だから!量刑に差があるからー!(笑)
自分だけが悪辣じゃないやい!って頑張っても、誰も同意してくれないと思うぞ?
そんな甘党閣下を見てる爺ちゃんたちの妙な目ってどんな目?と想像すると、読みながらニヤニヤが止まりません。エーレン爺ちゃんは狸だし!(爆笑)
というか、爺ちゃんたちが仲良しになってて非常に嬉しいです。
主に、甘党閣下を弄くることに関して。
悪辣悪辣と何度楽しそうに言ってる事か。確かにその通りだけど、褒め言葉だよね!
やはりアレですね、楽しい悪戯(悪だくみ)はお互いを結びつける、と。
仲間はずれは寂しいもんですしね。シュタイン爺ちゃんもサイオキシンのときはハブれちゃったから拗ねてた分、今回はとっても楽しそう……読んでるこちらもとっても嬉しい。
甘党閣下もシュタイン爺ちゃんをちょっとは見直してくれてるし、関係改善は進んでるしで、ジジイ連合にモエモエです。
そして、作者様の描写が明らかに初期の頃と比べて、はるかに上達してきているので、こちらのモエ心をどんどんヒートアップさせていく……恐ろしい方です。

悪辣甘党閣下のフェザーンからの侵攻作戦もここで言っちゃうんですか。
何枚裏があるか?の一枚は数年計画って事ですか(笑)
…………数年後まで司令長官やってるつもりなのか、と甘党閣下の覚悟の程を見た感じ。
その前に体調不良で倒れないと良いですが。心配だー。
リヒテン爺ちゃんはまあ政治的に言ってもイゼルローン攻略で無駄な出費をくうよりは、フェザーン併合の方が色々旨味があるだろうという計算もあっての賛成かな。先のことを見越しての判断もしているでしょうねぇ。軍人では無く、政治家に近い発想と、ケスラーもそう言ってましたしね。
なんだかんだと苦労人で、陰謀を躊躇いなく使う辺りは確かにリヒテン爺ちゃんと甘党閣下は似ているのかもしれませんが(笑)。それは全然いいのですが!
それを言われて上機嫌なリヒテン爺ちゃんはどうなんでしょう!?
ミュッケン爺ちゃんの後釜でだけ使うなんてもったいない、そのうち自身の後釜に……なんて考えてないよねないよね?!
甘党閣下がお願いするのが自分で嬉しいなんて……どこまで孫にメロメロな爺連合なんだ(笑)

でも、そんな爺連合にも地球教のことはまだ言わないんですね。
どうしてそんなこと知ってる、といわれたら答えようがないからまあ当然なんでしょうけど。
うーん……帝国国内ではまだあんまり行動をおこしてないって事か?巡礼だけなら、そりゃ危険視もあんまりしないだろうけれど。
でもそんなにフェザーンを追い詰めすぎると、甘党閣下にどんどん暗殺フラグが立っちゃうってば!(涙)既に立っているとかはおいておいて。
どんどん多方面に敵を作っていくような気がします。その分味方も多いけど。
というか、銀英世界があんまり宗教というものを明示してないですよね。
確かに宇宙世紀を経て、地球の時代にあった宗教は滅びていてもおかしくは無いですが。
人の本質が変わらない限り、現実でははかり得ない何か、に救いを求める心というのは変わらない気が。現代日本みたいにちゃらんぽらんになってるのかもしれませんけど、……ルドルフくんが崇拝対象じゃー駄目だよな。神の子にはなれんでしょうし。
宗教なんて個人で知覚出来ない世界を把握する為の手段の一つ、と個人的には思ってます。そうなると、宇宙規模に知覚領域が拡大している世界で、宗教というのがどんな姿を持つのか、とても興味深いところではあります。ヴァルハラとかどういう認識なんでしょうね。神話がそのまま宗教というのもなんだかおかしな感じですけど……ほかの神話とかは伝わってないんだろうか、とか何とか考え始めると止まりません。のでここら辺で止めときます。

それにしても甘党閣下の悪辣なお願いが気になるるるるるるる…………。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[07/29 toka]
[03/15 minazo]
[08/21 azuraiiru]
[08/21 azuraiiru]
勉強になるなぁ←返信済♪
[07/26 aya]
プロフィール
HN:
……つくも
性別:
……非公開
趣味:
……妄想
自己紹介:
腐女子よりもすでに貴腐人と呼ばれる程度には、妄想世界に棲息中。
いつもかなり隅っこの茨の中を1人で爆走します。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
返信希望の場合は、基本的にブログ内で行います。 *は必須記入項目です。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]