忍者ブログ
某所連載中の二次小説に対する、腐女子な愛を叫ぶ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェルナー頑張ってるのに……後のヨブさんが全てを掻っ攫っているよ……(笑)ツヨクイキロ?
副題に『和平』なんて文字が入っているのに、内容的には『狂気の道』って感じですね。……まあ、何千万もの死者の上に成り立つものだと両国とも認識しあってるんだから、ある意味狂った出来事ですけども。


でもアレですね、本当に最高の演技と言うのは相手も良い役者じゃないと浮いちゃうってモノですよね。
どんなにフェルナーがうまく演っても、相手がヘボじゃあなぁ……空回りしてて可哀想(笑)
北島●ヤと姫川●由美の二人の対決のようにはいきませんね。
甘党閣下とならそれが出来るとでもいう気か、フェルナー。鯉に狂ってる(笑)
……そのままブラウン爺ちゃんの下に居れば、そのうち対決できるんでしょうが、狂喜しそうだな~。

しかし、演技者としてはヨブくんのが多分一枚上手そう?(笑)
あの仮面は半ば以上本気でしょうしね。
甘党閣下の噂と同じで、本音と嘘の適度なブレンド。そしてそれを言うときには自分自身すら騙しきって本気だと思い込む天性の演技者であり、扇動者。
だからこそ、他人は容易く騙されて、自分の前でだけ見せる彼が本当の彼なのだ、と思いこむ。それは優越感と虚栄心を煽る。
…………ヨブさん、恐ろしい子v
でもこのくらい仄暗い方がも・え・るーッ!(嬉)
勝手な妄想が許されるなら、やっぱりこのヨブさん、私的妄想判定は白なんですけども。本質は純粋で綺麗で、だから正しいと思うことの為に真っ黒なことにも手を染めて、身を汚しても構わないと思う狂信者に似た部分がある、と言うだけで(笑)
うぅん~?違うな、狂わざるをえなかった、ですね。
まあ、マトモな神経じゃ政治家やってられんと思うので、それはそれで普通なのか……。
人はそれを見て真っ黒と言うかもしれないけれど。甘党閣下とはまた違う黒さですよね。むしろ完璧にダークサイドに落ちたな……という感じで。でもその大元の本質はジェ●イの騎士、みたいな。
白(仮)ヨブさんから元白ヨブさんに改名しとくかー?(笑)
そんな彼が何を願ったのか、何処まで犠牲にしても構わないと思っているのか……うきうきわくわく妄想してしまいます。
ほんとに金髪君同盟バージョン、銀河をこの手に!なのかな。同盟側からの銀河統一計画。
統一されて戦争がなくなるのならば、その政体は同盟でも帝国でも構わない、とか。その後の改革しだいでどうにでもなる、と思っているのかも。
……なーんて、夢見すぎだ(笑)。というか、小説原作をもう一度ヨブくん視点で読み直さなきゃ、と言う気分になってきた。でもヤンの政治家嫌い偏向フィルター掛かってる表現だから、かなり妄想しつつ読まなきゃ!すっごく大変そうだ(笑)
まあこれで同盟が大敗してくれれば厭戦気分も高まるし、帝国側も艦隊を同盟奥深くまで進入させて、駐留させるなんて事になるのは望んでませんよね。兵力を割くには国内がとーってもきな臭すぎるし、程ほどのところで手打ち、かな?おや、この流れだと一応停戦はなされるのか?それをヨブさんも期待してる?その辺の調整の苦労は黒狐辺りにやってもらおうと思っているかな(笑)

あ、ココのサイトは難しいことは考えずにひたすら『萌える』だけを追求するのです。あんまり難しい考察は求めないでくださいな~。どうせ私には無理だから!(笑)
そもそも、ヨブさんについてこんなに語ることになるとは思わなかった(笑)
作者様があんまりにも面白い人物像を提示してくるのが悪いんだ!←いいがかり。
この滾るモエをどうしてくれよう~~~。
ああ、でも外伝も書いていただけるのなら、もっと萌え萌えする相手が出てくるのかあああ?!ネタ?ネタがありすぎて困ってらっしゃるのか?
感想版でお願いも言えやしない。書いていただきたい場面も人もいっぱいあるのにーーーッ!(涙)


しかし、ヨブさん、と打つとどうしてもアブサンと書きたくなってくる……あれも程よい感じに緑の甘い毒でしたもんねえ。兵士が飲んで狂っちゃうとかイメージが被って、うっかり打ち間違えそう(笑)


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[07/29 toka]
[03/15 minazo]
[08/21 azuraiiru]
[08/21 azuraiiru]
勉強になるなぁ←返信済♪
[07/26 aya]
プロフィール
HN:
……つくも
性別:
……非公開
趣味:
……妄想
自己紹介:
腐女子よりもすでに貴腐人と呼ばれる程度には、妄想世界に棲息中。
いつもかなり隅っこの茨の中を1人で爆走します。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
返信希望の場合は、基本的にブログ内で行います。 *は必須記入項目です。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]