忍者ブログ
某所連載中の二次小説に対する、腐女子な愛を叫ぶ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それぞれの元帥杖授与式の夜、という所ですか。
…………当の甘党閣下はどう過ごしているんですかね?



平民や下級貴族たちにはお祭り騒ぎだろうこの日。
何処の酒場も満員御礼!甘党閣下ありがとう、かな?
あ、もちろん貴族御用達の高級店は除いて(笑)。自棄酒してる一部の人たちもいそうですけど。
しかし、酒を飲むのも職場とは……どんだけこの人たち此処に棲息してるんだろう。
そもそもウィスキー1本で足りるのか、この人たち?
私の経験から言うと、楽しいお酒の席はウワバミな従兄妹2人と飲んでると、日本酒2升は軽いんだけども……ちなみにワインやらビールやらも何本か其処に混じります。二日酔い?……上等で美味い日本酒なら別にならないですヨ。
まあ、この世界に日本酒があるのか、そもそもコメがあるのか。ものすごく気になります。
甘党閣下、お米とか味噌汁食べたくならないのかしら……。
それはともかく。
何処からつまみを入手した!(笑)
あの司令長官室のステキ女子職員からか?まあ、どこぞの給湯室には常に何かしら常備されてそうですしね。残業で小腹が空いたときのためにとか、秘密の女子会とかの為に。
きっと、緊急で開かれることもあると思うんだ……主に、甘党閣下に悪態をついた相手に対する報復手段の協議で←ぇ?

色々と改革が具体的になってきて、貴族階級がどんどん追い詰められていくのが目に見えるようになると、甘党閣下の生き残る道は本当に狭き門だよなあ、としみじみしてしまいます。
そういえば、法改正の中で貴族位ではなく、元帥という階級に付随する不逮捕特権はどうなるのかな?宇宙艦隊司令長官、という役職に基づくモノならそのままなんだろうけど……甘党閣下が自身を安全な場所に置いておく事には納得しなさそう。
むしろ、自身が率先してやることで、他の奴等にも文句は言わせねえぜ!位は言いそうだな~。
まあ内乱後に実効されるとしても、改革骨子は先に発表されるかな?……貴族の反発と、平民の大喝采が目に浮かぶわ~。うけけけ。
でも一ヶ月先の発布……遠い、遠いです。
その間に何が起こるのか、皇帝陛下の御身が非常に不安でたまりません。
甘党閣下にももちろん身の危険はあるでしょうけれどね。
そーいえば、まだ官舎住まいなのかしら。
帝国元帥が官舎ってのも何だか……警護という観点から言うとどうなの?と思わざるをえないですし。
そこでミュッケン爺ちゃんトコに居候でもして、シュテファンさんにアレコレ吹き込まれつつ、お世話されるといいよ!(笑)
何はともあれ、文官連中にも認められて協力体制は万全ですね。
いったい何を企んでいるのか、ワクワクしますけど。
……失敗してもいい、ということならば、生死に関わるようなことでは無いだろうなと安心しててイイでしょうしね……。


お、ゼーアドラー来た!……と思ったら、甘党閣下抜きの飲み会でしたか。
というか、最近影の薄かったケスラーさんだv
ミュラーも含めて、仲良くやってるみたいで何よりです。
第57会議室がこんなにも有名になるとは(笑)新たな流行語ですか。
それが流行語で終わらず、後世の辞書に語源としてこの故事が載る、なんて日も来るのかな。それもこれも、これから次第でしょうけれども。
きっと会議室の使用申請が集中するでしょうね。……そのうち、永久封印とかされても可笑しくないかも。観光名所になりそうだ(笑)
ビッテン君は待ても覚えて、しかも原点に立ち返って自身を省みるなんて高等技まで覚えたんですか!どうしよう、なんて良将になっていくんだビッテン君。
しかも、マントの色は君が切っ掛けか。何気に美味しいところをとっていくな~(笑)
……マントの色、お揃いでもいいんじゃね?いや、慣例として同色は避けるという不文律があるのかもしれないですけど。

原作金髪クンは誰にも真似できない道を歩みましたけど、甘党閣下は先達として辿り着けるかもしれない道を作った、ということですね。
最大にして最高の第一人者、ということになりそうです……外部の評価的には(笑)


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
妄想・その頃他の提督は?
自宅組ーぼっち(笑)
ラインハルト:キルヒアイスとふたりぼっち・自宅で鬱屈
リューネブルク:ひとりうまい酒を飲む・自宅でニヤリ
メックリンガー:芸術家の感性が爆発・自宅で創作
        のちにメックリンガーの代表作と評された「ヴァレンシュタイン組曲・元帥杖授与(ピアノ曲)」
         「皇帝と平民(油絵)
         (黒真珠の間・背後の皇帝陛下と真正面の元帥(平民)が同じもの=未来をみている」

自宅組ー家族と一緒
メルカッツ:家族でのんびり(話題は甘党閣下一色・笑)
ケンプ:息子たちに甘党閣下の話題をねだられる
    「すごいね」「すごいよね」「お父さんも頑張るぞ」「はい、あなた」

自宅組ー親友と一緒
ミッターマイヤー宅にロイエンタールが訪問してふたりで飲んでいる
 ミッターマイヤーは素直に喜んでいる・ロイエンタールは問題児(金髪)がどう動くか気にかかっている

実は海鷲に居ました!(混雑中なので見えなかった)
レンネンカンプ:カウンターで静かに飲んでいる(喧噪を好まないから)
ファーレンハイト:カウンターで静かに飲んでいる(席代が安いから)

ひゅーげる 2011/01/16(Sun)22:35:18 編集
Re:なんてステキ妄想vv
ありがとーございます!
ちょ、芸術家さんの油絵、欲しい欲しい欲しい!(笑)
御家族組はほのぼのデスねぇ。自慢のパパですしね。
こんな方々ばっかりなら、甘党閣下の世界も未来は明るいのに。
かとおもえば、ロイさんはやっぱり苦労人。ミッタさんが素直に喜んでるだけに、口にも出せないって所ですか。胃が痛そうです。
というか、実はゼーアドラーにいました組が……影薄いのでしょうか(笑)

司令部女子会の祝賀会も、どんな話題が飛び交うのか気になるところですね。
あとハウプトさんとかディーケンさんとか。……どっかで、肩を叩きつつ飲んでるでしょうか。兵站部に戻すのはいい加減に諦めろ、みたいな(笑)
【2011/01/17 00:43 つくも】
妄想・甘党閣下と部下の日常
海鷲での飲み会。
ミュラーとかミッターマイヤーあたりは気を使って、ラインハルト艦隊の誰かを誘おうとしたと思うんです。でも、誰を誘えばいいんでしょうか?
副艦隊司令長官(金髪・大将)は無理、義眼は問題外、キルヒアイス准将とシュタインメッツ小将ぐらいしか……そのふたりにしても、全員同格・戦友・親友の「中将→大将」に混ざるのはちょっと無理が。どこまでいっても「ぼっち」です(哀)。

で甘党閣下はといえば。
「新領土占領統治研究室」に昇進祝いの御裾わけが自然にできてます。たぶん、夜食の差し入れとかしてたと思うんです。「実はな、先程司令長官から頂いたのだ、リヒター」とかエルスハイマーが言ってますので、定期報告のついでに和気あいあいと雑談してるんでしょう。

双壁はフェルナー込とはいえ、閣下と楽しく談笑。応接室に誘われても緊張してないあたり、「いつものこと」な気がします。
ルッツは「元帥府に入りたければ~」、ビッテンフェルトは「マントの色~」、お互いが知らない・直接聞いてない話を甘党閣下と日常交わしている様子がわかります。

ここから妄想ネタなんですが。
「海鷲(将官用クラブ)」があるなら、「将官用食堂」もあるはず。そして「艦隊司令長官専用のテーブル」(ものすごく長い・格式高い高級レストランみたいな)で、甘党閣下が食事(ランチ・ディナー)するとき、さりげなく提督たちと一緒してるんではないかと!
報告を受けつつ時計をみると昼休憩間近。自然に一緒に食事に誘い、雑談。その時の話題が「元帥府に~(byルッツ)」「マントの色~(byビッテンフェルト)」なんですよ!!!

おなじ食堂で金髪君主従もぼっちで食事中だったりすると……一番目立つ席で和気あいあいとしてる閣下たちを見せつけられて………哀?
ひゅーげる 2011/01/19(Wed)23:55:45 編集
Re:甘党閣下と部下の日常はモエと波乱に満ちてますね!
ああ、そうか……そりゃ、金髪一党は確かに誘えないですよね。赤毛君が艦隊司令官になってればまた別だったんでしょうが、この世界じゃ副官のままだし?(苦笑)
第一、その場にいれば金髪君に声をかけるくらいはしても、きっと本人がさっさと帰りますよね。祝いたくなんかないさ!見たいな感じで。
いろんな意味で、これから大変そうな金髪艦隊です(悲)

甘党閣下はさりげなくいろんな人と会話をしてそうですよね。思えば兵站部だった頃からも、意外とあっちこっちに知り合いが居たみたいですし。その辺はうまく警戒心を持たれない笑顔とお姿の勝利かな。
きっと司令部ビルの中には食堂とかありますよね。
調理のおばちゃんともきっと佐官だった頃からの顔見知りなんですよ。「あんたはもっと食べないと背が伸びないよ!」とか言われたり。メニューにココアを増やしてもらったり(笑)
そんなコネを使って夜食とか軽食の差し入れとか、すっごくやりそう(笑)
階級によっていくつかあったりするのかも知れないですけど、ここはやはり全員共通を押したい!
中で、中二階くらいのところが高級士官用の場所として別に分けられている、くらいで。
でなきゃ、下級士官の皆様は甘党閣下のお姿を見る、という幸運をめったに得られなくなっちゃいますしね!
下のほうの席で「今日俺司令長官見たんだー……いい事あるかな。よし、思い切って彼女をデートに誘うぞ!」「俺も俺も。宝くじ買おうかな」「……やっぱかわいいよな」とかこそこそ話しててもいい!(腐)
さりげなく提督たちと合席したりすると、いいですよね。どんな席でもその席だけ異様に目立つと思いますが(笑)見せ付けられる金赤主従が切ない……?

なんだかうっかり萌え滾ったせいで長い返信ですいません。
誰か、書かないかな~…………無理か。うううう。
書けたら書いてもいーですか?
【2011/01/22 00:15 つくも】
ネタ追加
宇宙艦隊司令部食堂(仮)
 階級別に入口が違うものの中で繋がっている。
 個室(小パーティも可能)は将官にならないと利用できない

・兵・下士官ー1F裏庭(と壁)に面した広大なスペース
  出入り口の奥・購買部の横にある普通のドアが専用の入口
  壁際に店が並ぶ。自販機で食券を買う完全セルフサービス。
  (デパートとかショッピングモールのフードコートそのまんま)
・尉官・佐官ー1F中庭に面している。中庭(外)にも席がある
  会議室が並ぶ(第57会議室もあるよ!)フロアに出入り口
  配膳・会計は女性職員(提携している店からの派遣)がしてくれる
  (ファミレスとか居酒屋のイメージ)
・将官ー中庭を見下ろす2F
  専用のエレベータ(複数)がある。出入口は緋色の絨毯&重厚な木製ドア
  給士がテーブルごとにつく(高級レストランのイメージ)
  エレベータ~食堂入口までは両面ガラス張の通路(この下が兵・下士官用食堂)
  窓際の席だと中庭(尉官・佐官食堂)から姿がちらりと見えたりする。
  
ひゅーげる 2011/01/22(Sat)01:15:40 編集
Re:ネタが膨らむ司令部食堂
うおお!このチラリズム食堂(ぇ?)ネタありですかv(喜)
1Fだと外部からの進入がしやすくなっちゃうとか、警備上の問題があったりするので、兵・下士官食堂の基準階は5階くらいで……もちろん、同じ階層に中庭があったりするんじゃないかと。屋上庭園みたいな形で。サンルーフの付いた温室みたいな設計でも良いなv
外は階級関係無しの場所になっててもいいかな~とも。
女性下士官と男性士官がお昼デートする場所になってたり?(笑)
ヴァレリーと一緒に食事するときはどっちでしょう。一応付き添いがあれば将官用にも行けるのか、それとも甘党閣下が佐官用のほうに行くのか。
甘党閣下は給仕で張り付かれるの、嫌がりそうですよね(笑)

何だか妄想が具体的になってきましたが……そもそも、この食堂は何人ぐらいを収容できるスペースなのか。宇宙艦隊本部ビルには常時どのくらいの人がいるのか、すっごく謎です(笑)
【2011/01/22 18:59 つくも】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[07/29 toka]
[03/15 minazo]
[08/21 azuraiiru]
[08/21 azuraiiru]
勉強になるなぁ←返信済♪
[07/26 aya]
プロフィール
HN:
……つくも
性別:
……非公開
趣味:
……妄想
自己紹介:
腐女子よりもすでに貴腐人と呼ばれる程度には、妄想世界に棲息中。
いつもかなり隅っこの茨の中を1人で爆走します。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
返信希望の場合は、基本的にブログ内で行います。 *は必須記入項目です。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]