忍者ブログ
某所連載中の二次小説に対する、腐女子な愛を叫ぶ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おきたおきた!閣下がおきたーっ!




ああ『本編終了のお知らせ』にならなくて良かった……っ(涙)
もしここで終わってたら、傷心のあまり無駄に装丁に凝った箱入り上製箔押しエーリッヒ総受け本とかイベントで無料配布してしまったかもしれないのに!(8割くらいは冗談です・笑)……そういう意味では、命拾いしましたね、甘党閣下w

何はともあれ、御生還おめでとうございます!
陛下もご無事だし、リヒテン爺ちゃんも大活躍だったし。
これで、閣下の意識が無事に戻ったなら、妖怪爺ちゃんズもがっつり攻勢を仕掛けないと!ですよね。
ヴァレリーが傍に付いてて良かったなぁ……もしもどっかのお嬢様だったらどうしようかと思いました。まだ調教前だそうですしねw
とはいえ、ヴァレリーの目が真っ赤ってことはろくに休んでないな?
意識のない三日間、ずっと傍にいたとみた。夜には泣く事もあったのでしょうか。ええ、其処をリューネさんが慰めて……なんて展開もちょっと考えて、ムフフなんて思いましたが。
もちろん副官として仕事の調整とかあれこれあったんでしょうけども、基本は病院に詰めてたかな?
甘党閣下の養生先はひょっとして宮廷か?とも思ってたので、普通に軍病院で意外と言うか。警備はどうなってるんだろう、とか。
憲兵隊と装甲擲弾兵の合同かな~。ウチが甘党閣下を守るんだ!とか主導権争いしてなきゃいいですが……まあ大人だし、大丈夫か?
ん?つーことは、リューネさんとキスリングのご対面……うわ、火花が散りそう。お前らの警備がザルなせいで!とかなんとかw

バイタルはきちんと別室でモニターされてて、目が覚めたときの変化で女医さんが駆けつけたんでしょうねぇ。ずっとモニターに張り付いて仕事してたであろう可愛い女医さんに乾杯w疲れを見せない笑顔はすばらしい。
でもVIPの担当医になるにはちょい若い?……そのぶん優秀なんだな、きっと。現場レベルの最高責任者かな。決して見た目が年齢を裏切ってる妖精さんとかじゃないはずだ。医術が其処まで進歩しているなんて事は……ないよね?
どこかの提督は可愛い看護婦さんとにゃンにゃンになるけど、甘党閣下の場合は可愛い女医さんと……ならないな、きっと(笑)でもちょっとマザコンっぽい甘党閣下だから、懐きはしそう。
きっと「まだ動いちゃ駄目ですよ」とか言われて素直な良い子は「はい」ってその場だけは頷くけど、やっぱり無理をして叱られると良いんだ。
叱られるのもちょっと嬉しいとか思ってそうだもん、甘党閣下。←偏見。

……うーん、ラブロマンスが芽生える余地があんまりないなあ。
お見舞いに来た誰かと看護婦さんが~ならあるのかもだけど、提督の皆さん今は作戦行動に入ってますもんねぇ。来たくてもこれないだろうし。
ビッテン辺りが荒れてそうだw
代わりに爺ズが見舞いにくるかもしれませんけどね。陛下は……新無憂宮から出かけられない代わりにお見舞い物攻撃と見た!
滋養の付く食べ物から、目を楽しませる薔薇、はては冬の冷気は怪我に触るからと何処かの毛皮のコートの下賜とかねw
またしても皇孫説が再浮上。絶対陛下は否定しないと思うし。そして、無駄に予算を使うな!と甘党閣下に叱られれば良いんですよ、陛下はw
そして、心配をかけたお詫びに、と持参した甘党閣下手製のケーキでも食して欲しいところです。まあ、そんな時間はしばらくなさそうですけどね。

キスリングが30分で来たのは充分早いと思うけど、それでももう少し早く来いとか思うほどにヴァレリーの説教は大変でしたか。というか、あの説教の内容は甘党閣下の生活が駄目駄目だってことじゃないかw
……まだ下士官だった頃なら自分である程度調整できるけど、今の地位じゃ激務過ぎてそんなこと言ってられないぜ☆だったんでしょうね。
これから先、ヴァレリーの副官としての仕事は体調管理が最優先事項になりそう(笑)食事の栄養管理とか、睡眠・休憩の確保とか。
そのために、周りの人間に仕事をガンガンおし……割り振っていく超絶有能副官の誕生ですね。
はては栄養士・調理師の勉強まで始めたら、ヴァレリーってばどんなお母さんになるのやら。むしろ良い奥さんだろうけど、こんなでっかい子供がいるんじゃ、婚期はまだまだだねぇ。
甘党閣下が「ママァ~」と呼んだ所で「ママの言う事聞けない悪い子は誰?!」とか逆襲されそうな気もするなw
てーか「Yes! Ma'am!」とかは普通に言いそうだけど……帝国じゃ上位の女性士官に何て答えるんだろ。特に何もないのかな?うむ、わからんw

ヴァレリーも一歩(どっち向きかは分からないけど)成長しそうですが、キスリングも今回の事で一皮剥けるかなー。どうにもケスラーに比べれば、まだまだ政治の後ろ暗いところなんかには疎かったっぽいですが、それじゃ親友の命を脅かしてしまうと実感したでしょうし。
手をぎゅっと握るだけで、許して許されて、感謝すら多分伝わっただろう描写にほろりと来ました。上手いな、作者様……ぐすん。
甘党閣下が目覚めるまでは後悔と自責の念でいっぱいだったでしょうが、もう大丈夫だとわかったからには、徹底的に犯人を追い詰めるために集中できるでしょうしね。悪だくみ士官学校組では苦労人で普通人の印象でしたけど、何だかんだ言ったって、朱に交われば……なキスリング君だと思うし。
キスリング君のスーパーふるもっこタイムを期待しておきます(笑)

そして、獣覚醒どころか、超魔王モード覚醒な甘党閣下が暗黒面に落ち過ぎませんように。ココアが無調整のカカオマスになってるですよ……。
病院での暇つぶしにアレコレ計画を練るだけなら良いけども。そのくらいしか楽しみはなさそうですもんね。愛している書類仕事もしばらくはヴァレリーに止められちゃうだろうし。
今までにも命の危険とかには晒されてきたけど、報復に暗殺という手段だけは使わなかった甘党閣下が好きです。
さっさと義眼とか排除して置けば……とか本人だって思ってるだろうけど、それでも。何かに理不尽に命を奪われる、そして奪う側に回る……その事だけは自身が許して踏み越えてはならない一線だと思ってて欲しい。
まあ、命獲らなきゃ何しても良いのか?と言われればそれまでですがw
でも社会的に抹殺されるのは、ある意味隙を見せすぎた相手側の自業自得な部分もありますしね。そっちは徹底的にどんだけエゲツナクやろうともオッケーだ!(笑)

でも処断するときには深く昏い悦びがあろうとも、終わってしまえばきっと1人で落ち込みそう。
……かといって、処断されそうになった金髪クンが同盟に逃亡って言うのもなァ。姉も赤毛も義眼も失った金髪クンが人間的に成長するには良いだろうけども。
ヤン&金髪とかチョー嫌な相手を敵に回すなんて甘党閣下がもっと落ち込む展開も…………あれ、それはそれで楽しそう。
まだまだ甘党閣下の苦難の道は続いて欲しいですもんね!(笑)



…………私はどエスじゃないですよ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ、同志発見
つくもさん、こんにちは。

そう、前半部分ですよ前半。つくもさんもちらっと突っ込んでおられますが、ぶっちゃけあの女医さんが気になって仕方ありませんでした。ああ、同じ事考えていた人いたんだ~とちょっと嬉しかったりします。
閣下は怪我してたんですから、担当は(現代で言うと)外科ですよね? 30代後半でVIPの担当任されるってどんな凄腕なんだろ? とか、女性だから救護船にすら乗せてもらえなくてオーディン勤務なんだよね(そして判ってはいてもちょっと鬱屈)とか、おそらく戦場モード(メスを握ったとき&緊急時)は別人に豹変するに違いないとか、閣下の担当指名されたときにそれまでの担当全部外されただろうな、とかいろいろ想像すると楽しかったです。そのへんをストーリー調に妄想したものの、内容はもはや銀英伝ではない何か(コードブルーとか救命病棟とかあんなの)に化けておりました。あはは、です。

宮廷療養は無いなと思います。閣下が撃たれた直後に近衛によるクーデターが勃発し、反乱した近衛兵と憲兵隊の間で銃撃戦になったみたいです。いくら宮殿が広いといえどそこには重態患者(しかも暗殺対象)は置いておけないだろうと。174話でリヒテンラーデ侯が語ったとおり、現状では宮殿よりも軍のほうがはるかに安全です。じゃあ誰が軍中央病院への移送を決めたかですが、言い出しっぺは国務尚書か軍務尚書かな。皇帝も反対はしなかったと思います。大穴でリューネさんとかその他憲兵隊一般兵一同とか考えましたが、それは流石になさそうですし。
誰が軍病院まで連れて行ったかですが、本命はキスリング、対抗で彼+リューネブルクかと思った次第です。車は装甲車で、ハンドルはキスリングが握るとか(確か彼、運転上手かったですよね?)。……原作ではラインハルトの親衛隊長だったキスリングですが、こちらでは完全に閣下の親衛隊長化してますよね。まぁ、こちらでは親友にして護衛対象という意識のほうが強いとは思いますが。
toka 2011/06/18(Sat)11:49:39 編集
Re:女医萌え同志!
同志!こんにちは。
女医さん語りしてもいいですかいいですね!だめでもしちゃうけど!

現代でいうと外科か救急か、どっちかだと思うんですよね。
どちらも体力勝負の科なので、若い現場主任と言うのはありだろうな、と。……優秀な男性は、軍医だと船に乗っちゃうんですかね。代わりに地上では女性が強いのかも、と思いました。まあ、それにしたって優秀でないとだめだろうなと思いますけど(笑)
メスを握ると豹変する女医さん……カッコイイw名前が出てこないのがじれじれします!きっと平民出身の、苦労人だぜ!
ひょっとしてエーレン爺ちゃんの手の者かもしれないな、とかうっかり妄想しちゃいましたよ。シューマッハの例もあるので。
確実に安全だとわかる相手に任せる、というのはありかな、と。
さすがに新無憂宮の周りをヘリは飛ばせないと思うので、コードブルーよりは救急病棟かな……でも女医さんにはぜひジェネラルルージュの名前をつけてみたいです。
ドイツ語だとなんだろう?ジェネラルローゼ?
ふふふ。銀河医師物語も見てみたいですね~……。

宮廷療養は確かにちょっと無理がある状況だなあ、とは私も思いました。あんな伏魔殿なんて警備ザル過ぎますものね。
もし近衛の暴動が起こっておらず、偽者医師がばれてなかったら、皇帝侍医団も最新設備の医療機器もそろっているであろう宮廷内で処置をしただろうなと。――で、めでたく暗殺成功、と(苦笑)。
そして、軍病院は平民も利用するであろう施設なので、皇帝の住まいたる新無憂宮からは離れてるはず。むしろ宇宙艦隊司令部とかの官公庁街の端っこ辺りじゃね?とか。なら搬送中の失血死や急変と言うリスクをどうするのか、とも考えてしまったり。
……ただまあ、今回はあの騒ぎが起こって宮廷医師にも敵がいる可能性と、失血死のリスクを天秤にかけて、軍病院を選んだ判断は結構ぎりぎりの二者択一のような気もします。
のんびり相談している時間はないはずなので、リヒテン爺ちゃんからエーレン爺ちゃんに安全確実な医師と病院の確保を連絡。同時に憲兵隊による搬送(走行中の揺れを考慮して)と、前後を装甲車の警護つきで一般道をぶっ飛ばし、かなぁ(笑)

キスリング君は親友兼親衛隊長でいいと思うんです。義務よりもしっかり護ってくれそうですよね!……と腐女子としては萌えてしまうのですうぅぅぅ。
【2011/06/18 21:23 つくも】
女医さんですか
すみません私も参加。
個人的には女医さんは救命の中堅あたりかなと。役付きの人は逃げたと思う。まず、閣下が暗殺テロ対象であることから、巻き添えの可能性ある。それに手術中含めて何かあったとき、無事ですまない。それこそ、ヤクザの親分の入院より怖いと思う。閣下に何かあればただではすまん、とリューネ他武装兵やら憲兵隊やらに凄まれ、リヒテンや皇帝陛下からまで万一など決して許さないと脅されだよ。宮廷医師はまず震え上がっただろうし、役付きは保身が先にたつとおもう。精一杯やりました、が通じない相手。医療裁判どころか「役たたず」の一言で自殺強要されそうな雰囲気だろう。なので、現場でいささかフライング気味の中堅の女医さんではなかろうか。「さっさと処置室に運びなさい」と怒鳴り、何としても助けろと凄まれて「私は神じゃない」と怒鳴り返したようなお人。容態が安定してきたら外科の上の人が出てきそうだけど、多分、閣下は点滴引きずって車椅子で司令部に行きそうだから、当分彼女が専属でついて回ることになりそうだ。
「帝国の未来がかかっているんです」と言うことをきかないエーリッヒに「それが何、帝国を守るのが閣下の仕事なら、患者を助けるのが私の仕事よ。治りたいのなら言うことを聞きなさい!」と書類を取り上げたりとかね。
で、ヴァレリーと二人がかりで仕事は二時間と制限するけど、魔王様降臨中は気圧されると。
とりあえず、側で泣いてるだけになりそうなティーナはしばらくミッケンに鍛えられていて欲しい。というか、女医さんが相手でも良いような。結局はプライドと覚悟が生き様な銀英伝だから、それがティーナにはまだ足りないので物足りないんだろうな。
実際のところ、病弱で無理ばかりするエーリッヒには食事や睡眠も含めて、トレーナーが必要な気がするし。
病室周辺はリューネの配下、近衛の取り調べは憲兵じゃなかろうか。近衛は名誉職というか、多分名誉しかないんだと思う。血筋や外見重視で貴族子弟が多いのでは。だからこそ、エーリッヒが許せんのだろう。平民でありながら、元帥・司令長官になり、皇帝のバラ園にもしょっちゅう呼ばれ、多分一緒にお茶もしてただろう。その上、重要な会話は近衛も近づけない。今まで、自分達こそが皇帝の盾であり、一番側にいたと思っていただろうし、それがよりどころだったろうに、陛下を含めてリヒテンや他の三長官ってば何かとエーリッヒ呼ぶし、皇帝は仮病つかって周囲をだましたりする。あれも多分近衛は仮病だと知らされてない。お金というより、エーリッヒに対する嫉妬と、陛下に我々が認められていないという逆恨みな気がする。逆に、エーリッヒが孫だと言われれば、恐怖も手伝ってひれ伏しそうだけど。
 

aya 2011/06/19(Sun)09:02:46 編集
Re:おぉ!aya様が釣れた!ふぃーっしゅ!
ああ、上の役付きオヤジが責任回避で押し付けたというのはありだろうなと思います。保身とコネと年齢だけで上に行ったような親父たちですね。
……ま、駄目だった時には、一蓮托生で皇帝陛下からの叱責とお仕置きが来るとは思いますが(笑)
まさに病院上層部の命運をも背負った女医さん、って事ですね。
甘党閣下に付き添ってきた人たちから凄まれたって「私は私の最善を尽くす事は誓えるけど、神じゃない。人の業に『絶対』は無いの。それでも脅したいって言うのなら、オーディンを全力で脅しなさい。ガタイの良い男が揃ってるんだから、根性見せて神に喧嘩のひとつでも売って来なさいよ」とか言い捨てそうなカッコよさを期待してたりするんですけどもね。急患戦場モードな時はそんな感じでも、普段は患者と女子供にはすっごく優しそう、とか。
「帝国の未来が」という甘党閣下にも「それなら私は毎日帝国の未来を担う人の命を救うために闘ってるわ!医者の私に他人の命を盾にとって脅すなんて効かないわよ」とか魔王様をも圧倒してくれればなお良いですね!
上司に無茶振りされた女医さんは、さらに無茶を繰り返す甘党閣下の専属にさせられて、司令部やら旗艦に同乗する事もあったりして……ヴァレリーとタッグを組むんですね、分かります。
甘党閣下の周りは着々と包囲網が築かれて、気がついたら逃げられなくなってそうですよw

近衛は名誉しかない、ですか……うん、そんな気がひしひしと。ろくに体を鍛えてもいない貴族子弟とかばっかりそうだし。そしてそんな宮中警備は嫌過ぎるw
自分達よりも陛下のお目に留まってる甘党閣下に、嫉妬メラメラってやつですね。
こんな所にも恨みをかってそうですものね、甘党閣下なら。
やっぱり足元疎かにしすぎだと思うのですよ!
甘党閣下が居るというだけで嫉妬して恨まれる、という理不尽な悪意をあんまり考慮してないですもん。だからシューマッハには頑張ってもらわないとッ!
でも、近衛の中では孫説がしつこく残り続けてそう。
きっと甘党閣下と話してるときの陛下は楽しそうだと思うし。
間近でそんな物見せ付けられ続けたら、どうしたって『特別』の理由を探そうとしますものね。
……だから、直接手を下す事は躊躇っていた、かも知れない?かなァ。
【2011/06/19 23:15 つくも】
業務連絡
つくもさんへ業務連絡(笑)

例のブツ、書き直します。
一旦破棄してください。

まだ読んでいない場合はスルー希望です。
toka 2011/06/19(Sun)23:37:13 編集
Re:了解です。
ただし、破棄はしません(笑)
大いに喜んで既に拝読してしまいましたから!

幸せをありがとうございます!
【2011/06/20 00:52 つくも】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[07/29 toka]
[03/15 minazo]
[08/21 azuraiiru]
[08/21 azuraiiru]
勉強になるなぁ←返信済♪
[07/26 aya]
プロフィール
HN:
……つくも
性別:
……非公開
趣味:
……妄想
自己紹介:
腐女子よりもすでに貴腐人と呼ばれる程度には、妄想世界に棲息中。
いつもかなり隅っこの茨の中を1人で爆走します。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
返信希望の場合は、基本的にブログ内で行います。 *は必須記入項目です。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]