忍者ブログ
某所連載中の二次小説に対する、腐女子な愛を叫ぶ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よし、帝国ステキ爺の底力!……ってことで、白狐さんの登場にウキウキデス。
そういえば、この方は甘党閣下とナマで対面した事ないんでしたっけ?
「通信画面越しだと存在感の所為でわからなかったが、実際に会うと思った以上に小柄だ。この身体で帝国を支えていくのか……」とか複雑な心境になるのかな、とちょっと妄想してました。

ヘンスロー弁務官との格の違いを見せてくれてありがとう!
帝国は人材が熱い……もとい、厚いんだぜ! ん?やっぱり熱いでも間違ってない気がする(笑)
白狐さんが同盟軍の呼称に戸惑ってましたけど、むしろ甘党閣下は反乱軍って言うのに最初は違和感を感じてただろうなぁ、なんて微笑ましく思ってみたり。
しかしこれでヘンスローが退場して、次は誰が同盟側の弁務官としてくるんでしょうね。
駐在武官も変わるかな?
今の状況だと、生半可な人物じゃあ交渉のテーブルにさえつけなくなりそうですよ。
ヨブヨブたちが頭を抱えてそうです。 禿げないと良いですね。ヨブヨブ君の豊かな頭髪がなくなると、カリスマが減りそうだ(笑)
次はせめてレムシャイドが仕事のし甲斐のある相手だと良いですよねぇ。
リヒテン爺ちゃんに堂々と「私は私の仕事をやりとげた。お前はどうだ?」と言い切って誇れるくらいには。
簡単すぎたら、誇るも何もないですものね。
あとはこっちに派遣される4個艦隊の提督たちとレムシャイドの会話とか楽しみです。
フェザーンに対する作戦では、肝のこの方々がどんだけ意思疎通を図れるか……ふふふ、甘党閣下を肴に会話が弾むでしょうね。悪辣振りとか。
もしフェザーンを脱出となったら、旗艦に同乗するのかなぁ。
うん、今後の展開がとっても楽しみです。 爺萌え的に目が離せない情勢ですとも!むはー。
この会見を聞いていただろうギルベルト君もどうしているかな……その辺も妄想しだすと止まらない!(喜)

対して、黒狐君は徐々に追い詰められてると判っているのかな。
ルパート君はあんまり判ってなさそうな小物臭がして何だかとっても安心しますw
フェザーンが孤立するとは思ってるけど、『自分だけ』が孤立させられるとは未だ思っていないと言うか。
両国の関係悪化の為に、何をしでかすつもりなのかもワクワクです。 『あの男』の暗殺とか言ってますが、既にその手段しか取れないと言う辺りが切羽詰ってますよね。謀略で陥れるとかじゃないんですから。
でも誰の事でしょう……?甘党閣下?宮内省の男?ボルテック…はまだないか。あとはリヒテン爺ちゃん?白狐?皇帝陛下?さてはて。
ついでに、大事な金蔓が危うそうだと見て地球教は動くのかどーなのか。
それとも、大主教も狐を見捨てて他の金蔓を獲得してるのか。 ワクワクが加速中です。


同盟側少年の日記もなかなか興味深い物でした。
うーん、甘党閣下ってばすんごい大悪人というか、恨まれてると言うか。
なんだか「悪い事する子はヴァレンシュタインに連れてかれちゃうぞー」的なナマハゲ扱いでもおかしくないな!(笑)
甘党閣下の死んだ振りwは同盟にもこれだけ混乱を起こしたか、と思うと感慨深いですねえ。
知名度も影響度も半端ない。 ……それだけ、同盟の人間を殺したと言う事なのですよね。 原作金髪くんも相当恨まれていたんだろうな、と改めて思います。
……帝国臣民からもたくさん恨みをかってそうですが。 もっともそれに気が付かない……気にも留めてなかったのか、は判りませんけども。

そして、原作と違ってヨブヨブさんがカッコいー! 判りやすく、真っ当に理性的な政治家にみえる!!
ちゃちな扇動なんかしてない辺りが良いです。どっしり構えてくれてる方が大物に見えるし。
これはヤンが反発し難いでしょうねえ(苦笑) 嫌そうな顔をしながらでも、まだ握手をしていられるかな。
メディアの前でお愛想でも笑顔の振り位はできるかも……?

まあ、後は暗殺の報を聞いたときのヤンの反応も気になるところですね。 誰かが死んだ事を喜ぶなんて因果な商売だ、とか言ってブランデーでも飲んでたか。無事だったと知って、さらに酒量が増えたか(笑)
イゼルローンの誰かの日記も読みたいですヨ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[07/29 toka]
[03/15 minazo]
[08/21 azuraiiru]
[08/21 azuraiiru]
勉強になるなぁ←返信済♪
[07/26 aya]
プロフィール
HN:
……つくも
性別:
……非公開
趣味:
……妄想
自己紹介:
腐女子よりもすでに貴腐人と呼ばれる程度には、妄想世界に棲息中。
いつもかなり隅っこの茨の中を1人で爆走します。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
返信希望の場合は、基本的にブログ内で行います。 *は必須記入項目です。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]