忍者ブログ
某所連載中の二次小説に対する、腐女子な愛を叫ぶ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真っ黒くろすけ出ておいでー♪ってやったら、其処彼処から出てきそうな黒さですね!だがそれが良い!!
金髪クンの回りは真っ黒くろすけで包囲されているのですね。
だがもうト●ロはいないぞ~~~……。



この辺は解説パート、ですかね。
でも甘党閣下がいっぱいしゃべってて嬉しい……←アホ。
帝国爺連合の黒さがよく判るのもまた嬉しい。
話は重苦しいけど、チョー嬉しい回ですね!
爺ちゃんズの手のひらの上と判っていて、動かされていた甘党閣下が、やっぱり何だかんだ言ってジジコンだろう!と突っ込みたくなるのは気のせいですか。

シュタイン爺ちゃんはそんな風に見ていたのねぇ、と目ウロコです。
金髪クンのことをあの時点で危惧しているとは思わなかったですよ……だって原作はアレだったしw
でもまあ良く考えれば、あんだけ野心も覇気もダダモレなお子さま金髪くんじゃ、それはバレバレなのかもしれませんが。
小僧がひとり跳ねとるわ、程度で終わっていたのが、急の崩御でああなったと言う感じなのかな。
爺ちゃんたちの考えはやはり「皇帝陛下を守り、帝国を維持する」というトコロはぶれてないんでしょうね。
甘党閣下に対する好意も信頼ももちろんあると思うけど、同時に帝国を護るための駒だという認識もある。
都合が悪くなれば、本人の希望どおり隠棲させてしまえる、ってなもんでしょうか。
そして、この先自分達が引退しても、帝国と皇帝陛下を早々悪くは扱わないだろうって見切っているのかな。
何だかんだと甘いし、護るべき相手はとことん護ろうとする性格だし。
……ま、野郎のキスリングは生臭いコチラの話に引き摺り込んだわけですけどね。悪友っていいですね。
このご解説は、闇の左手やってるならそのくらいの事は知っとけ、と言う甘党閣下の愛情かしら。警護問題もあるから、敵の存在と協力者の思惑はきちんと理解しておかないと駄目ですしねー。
腹心の1人として、誑しこむにはいい方法ですよね。「お前だから言うけど」とか「お前にだけは明かす」なんて甘い言葉w
ミュラーもフェルナーも、性悪に誑し込まれているでしょ、もう。
破滅させると言うのは、アレか、嫁さんがなかなか見つからないとかそういう意味でか。
甘党閣下レベルの料理が巧くてかわいい子を探せってそれなんて無理ゲー?
女子職員の悲鳴が聞こえます。

警護といえば。
甘党閣下は未だに自宅は官舎なのかな?……どの位、その部屋で寝ているのかは謎ですけどもw
そろそろ他の屋敷に移って下さいって泣き付かれそうな気もするな。
広すぎて落ち着かないっていうなら、悪友達と同居すりゃぁいいのよ……なんて一部女子職員にいらぬ噂を巻き起こしそうなことを考えてみたり。
むしろ私の脳内があばばばばばばばばばばばばばばばば。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とっても疲れた158話
つくも様。azuraiiruです。

以前からシュタインホフ元帥が何故主人公に協力するようになったのかと何人かの人から感想で疑問を出されていました。それも有ったのでこの第158話でそのあたりを書いてみました。つくも様のイメージに合っていたでしょうか? 
当然ですが、後から考えたネタです。おかげで気がつけばとんでもない陰謀爺になっていました。何でこういう黒い黒い御爺さんばかり作ってしまうのか。自分でも不思議です。それにしてもこの第158話は書いててとっても疲れたのを憶えています。

azuraiiru 2011/05/31(Tue)00:26:39 編集
Re:とっても妄想が膨らんだ158話
私のイメージ以上でシュタイン爺ちゃんに二度惚れした回でもありました!
シュタイン爺ちゃんがコチラの想像以上に腹黒で、まだまだ私の妄想のは甘いなぁ、と凹んだ回でもありますがw
……って、後付けなんですか?そのほうが驚愕です(笑)
でも陰謀腹黒爺を書くのが本当に見事でいらっしゃる。腹黒になればなるほど、爺ズが生き生きしてきているのは気のせいでは無いですよねw

でもこのご解説はあくまで甘党閣下視点。自分に対する好意とかの感情を度外視して考えるお人ですし。
政治という部分に感情を持ち込むのは危険ですが、それでも人の子だもの。シュタイン爺ちゃんからは+αでもうちょっと違う見方もあるんじゃなかろうか、とうねうね妄想をひねくり回してみてたりします。ええ、シューマッハ君とかも当然…………でもお馬鹿には難しいとです、先生……orz
【2011/05/31 01:01 つくも】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[07/29 toka]
[03/15 minazo]
[08/21 azuraiiru]
[08/21 azuraiiru]
勉強になるなぁ←返信済♪
[07/26 aya]
プロフィール
HN:
……つくも
性別:
……非公開
趣味:
……妄想
自己紹介:
腐女子よりもすでに貴腐人と呼ばれる程度には、妄想世界に棲息中。
いつもかなり隅っこの茨の中を1人で爆走します。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
返信希望の場合は、基本的にブログ内で行います。 *は必須記入項目です。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]