忍者ブログ
某所連載中の二次小説に対する、腐女子な愛を叫ぶ場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生き生きしてるココア様に癒される(笑)
今回のことは将来の夢である、弁護士としての練習台ぐらいにしか思ってないような?


そんなこんなで、どろどろの帝国に比べれば、まだ多少は……ほんの少し?……幾分かはマシのような気がしていた同盟側ですが。
蓋を開けてみればあらびっくりな腐れっぷりですねw
いやだって、軍事作戦とその状況の詳細が、当事者たちが帰ってくる前にすでにマスコミにもれてるとか。
ごく普通の場合だったらありえなーーーーーーーーーーーーいっ!!!と思ってしまうのですが。
この場合、『普通』には当てはまらないんですね……きっと。
あえて、マスコミに情報をリークして、敗戦というかあれこれの不始末を、全てロボスとフォークに押し付けるよう世論誘導したとしか思えないんですがw
確かに実戦指揮官としての責任は当然あるとはいえ、アレを任命した軍上層部とか、作戦を承認した議会の責任は……?なんて思ってしまうわけです。
その辺をまるっとスルーさせるための出来レースにしか思えないんですよね。
どこぞのエル=ファシルで英雄を必要としたように、ここでも将兵のために命がけで上官に抗った『英雄』を作るべく画策されてんじゃないかなーと。
だからこそ、情報はぜーんぶ駄々漏れ。ついでに本来は作戦行動すらも詳らかにするからには原則軍人だけの、おそらく傍聴は認められていないだろう事案でも、統合作戦本部長権限で公開を認めましたか?!マスコミの知る権利の要求に負けたとか何とか言い訳は十分ですか。それとも政府公認の開示要求ですか?
……汚い、さすが汚い同盟!(笑)
カストロプ公も贄だけど、こっちはとりあえずロボスが生贄になりましたか…………同盟の怖いところは其れを一部の方々が自らの保身のためにやっちゃうところですよね。
帝国リヒテン爺様は、自らではなく帝国という国の統治のための生贄として飼ってますけども。
まあ、どっちが良い悪いとかの問題ではないですか(笑)

そんな負けるの確定な事案で、検察官を押し付けられたお兄さんがちょーカワイソス。
上司命令って理不尽ですよね。
そりゃあ恨みも降り積もって、ココア様をじとっと睨みたくもなるでしょ。
渋い顔してたのは、胃が痛くてたまらないからだと見たw
法廷終了後に、せめてかわいい奥さんから慰められてれば良いな~……
 

なーんて、勝手に推測してうわああ、と呻いてましたけど。
サアヤがマスコミではかっこよく美化されているって辺りで、シナリオは誰が考えたんだっていうかw
ココア様にとってはどこまでシナリオ通りかな?
おそらく裁判でも無罪もしくは軽い刑罰だろうと思っていたはず。
なればこそ、今後の処遇こそが最も賭けに近いのかと。
これだけ危険で扱いにくいと思わせれば、辺境基地にでも飛ばされて飼い殺しののんびり勤務……というのがココア様的な希望だろうなーなんて思うのですが。
はてさて、そう思惑通りに行くものか。
どこかの不良中年とかワイド骨くんとかが、あれやこれやと引っ張り出す画策をしそうですしね。
ふふふふ、ココア様の「どうしてこーなった……orz」が楽しみですw
ついでに、確実にフォークとロボスに恨みで刺されるフラグが立ちましたもんね!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[07/29 toka]
[03/15 minazo]
[08/21 azuraiiru]
[08/21 azuraiiru]
勉強になるなぁ←返信済♪
[07/26 aya]
プロフィール
HN:
……つくも
性別:
……非公開
趣味:
……妄想
自己紹介:
腐女子よりもすでに貴腐人と呼ばれる程度には、妄想世界に棲息中。
いつもかなり隅っこの茨の中を1人で爆走します。
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
返信希望の場合は、基本的にブログ内で行います。 *は必須記入項目です。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]